※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま🔰
子育て・グッズ

東京23区内でひとりっ子が少ないか気になりますか?

東京23区内の普通の地域に住んでいます。子供が幼稚園に入り、年少さんクラス25人中(今のところ)一人っ子なのはうちともう1人くらいでした。みんな兄弟がいて、3人以上の方も何人もいてすごくびっくりしました。
うちはこのままひとりっ子の予定なのですが、
ひとりっ子って結構少ないものなのでしょうか?

コメント

ちちぷぷ

都内に住んでいます。少子化少子化という割に、皆さんきょうだいいますよね!!
産む人と産まない人と極端に分かれるのかな?と思っています。
長男のクラスも今のところお二人が一人っ子、あとは二人三人いますね🤔

• りーまま🔰

りーまま🔰

本当にそう思います!昔の様に6〜7人子どもいて当たり前みたいなのは普通に無理でも、そんなに少子化じゃないのでは?と感じています😂

• 4月20日
kanakan

関東ですが、クラスの1/3くらい一人っ子です!
都内に住んでる時共働き家庭ばかりで、兄弟いるこばかりでしたー!

• りーまま🔰

りーまま🔰

都内は共働きの方多そうですよね!幼稚園はてっきり皆さん専業主婦なんだと思っていましたが、そんなことないんですね😲

• 4月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜ですが、多くはないけど、少なくもないかなって印象です!

• りーまま🔰

りーまま🔰

たまたまうちのクラスが兄弟いる方が多いのでしょうかね?都内の方がひとりっ子が多いのかと思っていましたが、そんな事なさそうですね〜!!😅

• 4月20日