※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

離乳食の作り方について相談です。炊飯器で野菜を炊いてからブレンダーで処理する方法がうまくいかず、時間もかかりました。都度作る方が楽でしょうか?

皆さん離乳食どうやって作っていますか?😭色々な野菜を炊飯器に入れてそのあとブレンダーかけましたが少量なのであまり上手く出来ず💦時間もかかりました💦その都度作った方が楽なのですかね?

コメント

ダッフィー

切った野菜をダイソーのだしパックにそれぞれ入れて鍋に全部ぶちこんでます☺️だいたい1週間分くらいで冷凍ストックしてます☺️

• もなか

もなか

そのあとブレンダーかけますか?

• 4月19日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちはもー小さめキューブ状なので、刻んでます☺️
    6ヶ月頃は、ブレーダーないので、我が家はミキサーにかけてました😊

• 4月19日
  • もなか

もなか

種類の違う野菜をミキサーにかける時はその都度洗っていましたか?私はこれが結構手間で😔

• 4月19日
  • ダッフィー

ダッフィー

都度洗ってました☺️かなり手間ですよね😂
    でも野菜だから、洗剤つけたりとかはしないで、水でゆすぐ程度でしたよ😂

• 4月19日
  • もなか

もなか

ブレンダーのあと製氷機に入れるのですがそれに入れる&洗うのも面倒なんですよね😂
    どんだけ面倒臭がり名乗って話なのですが。笑
    でもその都度作るよりは効率いいんですかねー

• 4月19日
  • ダッフィー

ダッフィー

ほんと面倒ですよね😂時間もかかるし…
    でもまだ都度作るよりは、ストックの方が楽かなって思います😊

• 4月19日
  • もなか

もなか

2回食になると食べる量も増えますしね!
    ありがとうございます!

• 4月19日