※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬、猫多頭飼いしてる方いますか🥺?猫2匹飼っています🐈‍⬛🐈3匹飼いのメリ…

犬、猫多頭飼いしてる方いますか🥺?

猫2匹飼っています🐈‍⬛🐈

3匹飼いのメリット教えてください!

デメリットは食費やトイレ、医療費がかかる。
相性の問題。以外にもあればお願いします✊

2匹より3匹が楽〜!とよく聞くのと
元々4匹くらい飼いたかったので悩んでます😂

赤ちゃんが小さいうちはこれからアレルギーが
出るかもしれないし、やめた方が良いですね?

コメント

Mk

実家で猫5匹飼ってました。
2→3匹へ増えてもメリットは別にないと思います😅
増えて楽になったと感じたことはなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛さ倍増くらいですかね🥺
    ありがとうございます!

• 4月19日

実家いた時犬4匹いました!
犬なので散歩が大変でした🥺
書いてありますがご飯トイレはお金がかかるし
相性もあると思います!

1番上の犬に服従してる犬と順番関係なしの犬がよく喧嘩してました笑

離婚して実家帰ったので
子供2ヶ月の時に犬4匹(みんなシニア)の中入りましたがうちは大丈夫でした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服従してる子と関係なしの子の喧嘩😂💦笑 犬猫も性格バラバラで面白いですよね😆 ありがとうございます🙏

• 4月19日
ちーこ

猫ちゃん3匹飼っています😊
うーん、私的には1匹と2匹は大きな違いですが、2匹も3匹も大差ないかなって思います💦
デメリットははじめてのママリ🔰さんのあげている事くらいですかね?
あとうちの子の場合ですが、猫ちゃんが赤ちゃんが生まれたことで相当のストレスを感じて、それが原因で猫ちゃん同士喧嘩したりすることもあります💦
また、子供が赤ちゃんの時は手を出したりしないので、猫ちゃんも何もしないですが、子供が大きくなり猫を追いかけ回したりすると引っ掻いたり噛み付いたりする事もあります。(うちは2匹はやられても我慢しますが、1匹は引っ掻いたりします)

あと、猫アレルギーだった場合1匹でもうアウトだと思うので何匹いても同じだと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間は2人と3人の壁大きいって聞くけど、猫は大差なさそうですよね😅タイミング悩みます😭💭

• 4月19日
       チョッピー

犬を5頭飼っていました。
今はなくなってしまったので1頭だけです。
保護活動グループにいるので増やそうと思えばふやせれますが、、
メリットは特にないですよね増えても食費とかかかりますし手間もかかります。
デメリットは、1頭具合悪くなれば病気がうつる、介護が必要になったとき、通院が必要な時は時間と手間がかかる、部屋が量が多ければ汚れるですかね…可愛いですが、今飼っても、子供達と旅行に行き出す頃に介護が始まってしまうので、どうせ飼うなら、子供達と一緒に躾を入れられる歳になってからですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! とても参考になります🥺✨ 多頭飼いしたい気持ちや育休中に子猫堪能したい、先住猫の遊び相手が欲しいなどでタイミング悩んでいました💭

• 4月19日
  •        チョッピー

チョッピー

これから育児していたらやっている暇無いですよ( ̄∇ ̄)多分、めっちゃ子育てに色々奮闘するので^^;やめておいたほうが良いと思います。子猫なんて見ている暇無くなります。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もまだ産みたいので今すぐにはやめておきます🥺❣️

• 4月21日
うさぎ🔰

一時期実家手間4匹犬を飼ってました。
メリットになるかは分かりませんが、老衰や病気で1匹が亡くなった際、どん底のペットロスは免れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるし、病気の時期も被ったりしそうだから2歳差くらいで飼うつもりが半年差で2匹目迎えてしまいました🥺 まだ保留にすることにします!

• 4月21日
めろん

少し前の投稿ですが、、、
実家に猫7匹います!
我が家は猫とチワワがいます!
2匹も3匹も何も変化はありませんでした。
ただやっぱり相性が合わないとすごく大変です。
うちは2番目の子と4番目の子が急に仲悪くなってしまい毎日時間を決めて隔離生活させています。
鉢合わせると血が出るほどの怪我をすることもあります。
ストレスでいろんな場所にはおしっこするようにもなりました。
なので何より相性次第です!
猫も人間もストレスになってしまうので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❕
    相性はお迎えするまで分からないし不安です🥲 じっくり検討することにします☺️

• 5月4日