※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se--mam
妊娠・出産

産後の体の回復のためにできることについて相談中です。帝王切開での出産経験があり、次はブイバックを考えていますが、子宮破裂などのリスクも心配しています。今からできることを知りたいです。

みなさん産後の体(子宮)の回復のためにどんなことしましたか?
1人目を帝王切開で出産しているため出来るなら2人目はブイバックを・・と思っているのですが、やはり子宮破裂などのリスクもあるので今のうちからできることがあれば頑張りたいなと思っています。

コメント

deleted user

あくまで気休めですが、ラズベリーリーフティーはいかがでしょうか。知人に聞い頂き、たまに飲んでます。

  • se--mam

    se--mam

    コメントありがとうございます。
    ラズベリーリーフティー初めて聞いたのですが調べてみると女性にはとてもいいハーブみたいですね♪♪
    妊娠前はPMSもあったのでもう少し調べてみて試したいと思います\(^o^)/

    • 11月15日
m

初めまして(^^)
私は2人目VBACで出産しましたが、特に何もやってなかったです!笑 ただ間が4年あいたことと、妊娠してからは予定日までに陣痛来るように動きまくってました!

  • se--mam

    se--mam

    コメントありがとうございます。
    陣痛強くならないと結局帝王切開になってしまいますもんね!頑張ります!
    ブイバックでいこうと決心したポイントってありますか?リスクのことを考えると大丈夫だと思っていてもどうしても怖くなってしまいます・・
    でも子供はたくさん欲しいし、手術をせずに産みたいんです><
    1人目を産んだ病院では受け入れてくれないのでいろいろな検査結果や1度卵巣の手術をしていてその時のデータなとないことも心配で(´×ω×`)

    • 11月15日
  • m

    m

    そうなんですよね💦促進剤など使えないので予定日までに自然と陣痛こなければ帝王切開でした!VBACを決めた理由は単純に自然分娩を経験してみたかったからなんですが、赤ちゃんの安全第一で医師と相談の上話を進めました!私も1人目を産んだ病院ではVBAC出来なかった為、大学病院に紹介状書いてもらいました(・∀・)

    • 11月15日
  • se--mam

    se--mam

    1人目は大学病院だったんですけどそこでは出来ないと言われています😭紹介もできないから自分で探さないといけないみたいです・・
    旦那さん反対しませんでしたか?うちはすごく心配性なのですでに反対オーラ出てるし、お医者さんに話した時もブイバックした事をほめる医者はいないよって言われて貫き通せるか自信なくて(´×ω×`)

    • 11月15日
  • m

    m

    わー、周りの反応が厳しいんですね😭
    うちはみんな自然分娩出来るといいねって応援雰囲気だったし、私の妊娠経過も順調だったので問題なかったです(^^;)しかも、帝王切開の説明も受けていたんですが、帝王切開も回数重ねた方が癒着などもあり難しいと言われました😅
    旦那様やお医者さんとよく話し合って、少しでも不安要素があれば帝王切開でもいいと思います(^^)

    • 11月16日
  • se--mam

    se--mam

    応援してくれるなんて羨ましいです😭まだ夫にしか話していないので両親の意見などわからないですがお医者さんに言われた事で私は安全を考えず無謀な事を考えているのだろうかと不安になっていました(´×ω×`)
    まだ先の話ですし少しずつ説得しながら(笑)体と先生と赤ちゃんと相談しながら決めようと思います( ¨̮ )
    ありがとうございました♪♪

    • 11月16日