※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI☺︎
子育て・グッズ

1週間経過した離乳食は大丈夫ですか?

生後11ヶ月の男の子です☺︎すっごい食べるので離乳食のストックも大量に作ってしまいます😂豆腐ハンバーグとかぼちゃのおやきを大量に作って冷凍したんですが、明日で1週間たちます😓まだ残ってます😓皆さんならいつまでなら大丈夫だと思いますか?やはり1週間たったら捨てるべきでしょうか
?😓

コメント

Alala

解凍して味見して見ますね。
味が変わったり変色等なければ大丈夫かと。
冷凍なら1週間は問題ないと思いますが、
状態を見て見ないとなんともですね。

• RUI☺︎

RUI☺︎

返信ありがとうございます♡
    明日解凍してみて味見してみます☺︎

• 11月14日
舞菜

離乳食の本とか見ると、1週間で使い切る、とか書いてありますが、私は1ヶ月ぐらいでも使っちゃってます😅
多分、それ以上の時もあるかと…^^;
冷凍ヤケとかしてなければ大丈夫かなぁとおもいまして…

• RUI☺︎

RUI☺︎

ちょっと安心しました✨捨てるのもったいないな〜って思ってたので🤔笑
    明日一度解凍して大丈夫そうなら捨てないでおきます!

• 11月14日
ダイア

私は2週間以内にしています(^◇^;)

• RUI☺︎

RUI☺︎

安心しました✨頑張って作ったので使い切りたいですよね!

• 11月14日
xoxo1209

1週間って早いですよねw

初期は気をつけて1週間で捨ててましたけど、今は2週間は使っちゃいますw

• RUI☺︎

RUI☺︎

1週間は早すぎます😂2週間とかなら助かります😂

• 11月14日
檸檬☆

初めは1週間って言われてたけど何かで2週間。ってのを見てから2週間にしてます
うちも凄く食べるのでストック多目にしてます‼( ̄▽ ̄;)
でもだいたい10日くらいでなくなりますね
あと1週間くらいたった物をそこから優先的に食べさせたり…

さすがに2週間たったら自分達で食べてます
味噌汁に入れたりオムライスの具はどうせみじん切りだし。みたいな感じで

• RUI☺︎

RUI☺︎

すごく食べてくれるのは嬉しいんですが、離乳食作るの大変ですよね😂笑
    できるなら10日までに全部使いきるようにしたいです!残りは私も自分達でたべます!

• 11月14日
ママ

旦那の弁当に入れたり、息子と一緒に食べます(*´ω`*)

• RUI☺︎

RUI☺︎

私も今日息子と一緒に食べます😋

• 11月15日
ゆづママ

味には敏感なんだかどうだか解りませんが、栄養価が落ちそうな気がするので、目安を10日にしてます(*^^*)
多少過ぎたりもしますが、食材によっては…と思い、2週間辺りを過ぎた物はまとめてジップロックにためて、カレーライスの日に放り込みデス(* ̄ー ̄)

werewolf

本に一週間って書いてあるってことは二週間はいけるだろーと思ってます!
本とかは、長く書いてもし当たったりしても責任とれないから、余裕をもって200%大丈夫な期間しかかかないと思うので!
で、二週間大丈夫ってことは、ズボラなわたしは1ヶ月くらいいけるって思います笑
賞味期限みたいなもんで、多少味落ちてもいけるやろ!みたいな…