※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肥満外来通いながら1日保育利用中、先生の対応に不安。次回の預け方について相談あり。

先程の出来事だったのですが、



私は産後太りで肥満外来通ってます。
今までいちにち保育や施設、児童館など
人見知りで行ってなく2年か娘とほぼ一緒でした。

お世話になってる保健師がリフレッシュ目的でも
保育園利用していいんだよと言われ一緒に保育園見学したりしました。 こういう理由なんで1日保育利用させて下さいとお願いして貰い、園長先生は歓迎してくれてそこの保育園気に入ってました。


月一で肥満外来通ってるので月一で1日保育利用してました。

今日はいつもと違う先生が担当でした
その先生が、
(先)今日は何時までですか?
(私)14時までお願いします、
(先)今日は病院何時までですか?
(私)1145から12時までです。
(先)病院終わったら何してるんですか?あ?病院終わったら迎えこれないんですか?
(私)病院終わったら家にいます。
(先)あー…なるほど…😅

※先月利用した時に次回も9時14時でお願いしてます


と言われて預けにくくなりました🥲

確かに4月から新しい子入ってきて忙しいと思いますが
言い方もちょっとグサッときて(HSPなので…)すごく気にしてしまい、私が帰ったあと悪口言われてないかとか気にしてしまいます。

次回も診察があるので預けたいのですが
この場合どうしたらいいですか?💦

ちなみにコロナ禍ですが1日保育やってるところが
今通ってるとこだけです。

コメント

なーちゃん

わたしなら園長先生かいつもの先生に
「こうやって言われたんですけど今後預ける時間はどうしたらいいですか?」と聞きます!