※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

保育園の役員をやることになり、仲良かったママと意見の違いからストレス。ママは前会長と仲良く、代表業務で声をかけられず、モヤモヤ。話し合いが必要でしょうか。

すみません。
ただの愚痴です。
今年度、保育園の役員をやることになりました。
田舎の小規模園で、話し合いの結果保護者の会は廃止となりましたが、代表という形で2人でやる事となりました。
昨年までそこそこ仲良くさせてもらっていたママとだったのでちょっと安心していたんですが、ちょっとした意見の違いからギクシャクしてしまいストレスでしかないです。
しかも、そのママは昨年度(保護者の会が存在していた)の会長さんと仲がよくギクシャクしたあとはその方といろんな作業を進めています。
やる時に声もかけられません。
事務的な事は口を聞きますが、それだけです。
それなら、もぅその方と代表をやってくれればお互い楽だからそう言いたいけど、そんな事いったら余計揉めそうで言えないし、モヤモヤするし。
ちょっと意見が違っただけでそこまで避けるなんて正直大人げないと思っています。

コメント

ちぃ

本当に色々な人間がいます。
ママリにしても本当に様々な価値観の人がいるなと思います。

仕事と割り切って淡々とやれることをやっていたら充分ですよ😊

いつか絶対に終わるのでそれまでの我慢です✨

• あーちゃん

あーちゃん

こんな愚痴にお返事頂きありがとうございます!
    そぅなんですよね。でも、その2人がコソコソ何かやっていると疎外感みたいなものを感じてしまって…。
    気にしなければいいのに気になってしまうからダメなんですよね。
    でも、揉めたくもないので黙って耐えます。
    ありがとうございました!

• 4月20日