※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

第三子妊活中で、採卵前に染色体異常検査を受けます。胚盤胞移植がうまくいかず、ストレスがたまっています。検査で妊娠された方の経験を知りたいです。

第三子妊活、二度目の採卵を控えています。質の良い卵が取れたらなと切実です。過去、6つの良好胚盤胞移植、陰性に終わっています。

着床不全検査で内膜炎も完治したのに、まだ陽性もらえません🥲

治療は長引くと、いかなる理由があってもストレスたまりますね。

先生の見解では、胚盤胞が染色体異常ではないかと疑っており、次回の採卵で染色体異常の有無を検査します。着床前診断です。

私自身、胚盤胞に問題があるとは思えなくて、、、この検査で妊娠された方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

1人目の時、6度目の移植で出産に至りました。使用した卵は9個です。

2人目の時、凍結してあった卵を戻して化学流産。まだ凍結卵はありましたが着床前診断に出すために採卵しました。そして正常胚を戻して妊娠中です。使用した卵は2個です。

内膜炎や他に思い当たる事がなければ、着床前診断は近道だと思いますよ😌

  • 花子

    花子

    お返事ありがとうございます✨✨


    差し支えなければ教えてください。><, 1人目の時も、おそらく染色体異常が原因だったと思いますか?

    6度の移植で、何か他に検査はされて引っかかったりしましたでしょうか?

    ありがとうございます。先生から少なくとも4つは、着床前診断に出した方が良いと言われ、およそ36マンかぁ、と思いました。

    しかし、貴方様のおかげで着床前診断に出す勇気がでました。ありがとうございます。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目の時は6回とも着床しました。そのうち2回は初期流産、4回が化学流産でした。

    今回、着床前診断に胚盤胞を5個提出し、正常胚が5個という結果でした。

    1人目の時はたまたま染色体異常が続いたのか…?逆に正常胚での流産が含まれていたのか?それとも着床前診断の結果がたまたま良かっただけなのか…先生にもわからないそうです💦(参考にならず申し訳ありません🙇🏻‍♀️)

    検査に関しては特に引っかかっておらず、むしろ成績が良くて先生もお手上げでした😂いきなり顕微授精だったので卵管造影等は行っていませんが、不妊治療で有名な病院に通っているので検査はほぼ網羅しております。

    私の病院では1つ5万円でしたよ…病院によってこんなに違うとは💦病院の方針にもよるかと思いますが、2個ずつ移植は出来ないのでしょうか?

    • 4月19日
えりな

着床の窓は合っていますか?
era検査はされましたでしょうか?
もししてなければ、ホルモン補充周期であれば、過去黄体補充開始何時間後に、移植したか確認してみてください‼︎
私も良好胚を移植しても着床すらしてくれなかったので、自己判断で何回か時間を自分なり変えたりしてみました😂
自分なりの時間を見つけてから着床し始めました!
本当はERA検査やるべきだったんですが、なんだかケチって自分でデータまとめてやったました😂