※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

公園で水遊びをしている家族が、水飲み場を汚していることに不満。子供をのびのび遊ばせる一方、周囲に迷惑をかけている。

公園の水飲み場で水遊び、みなさんはよしとしてますか?

近所の家族(3家族くらい)が、週末や休みに公園を占拠して遊びます。それはいいのですが、この間は水飲み場の水を盛大に出して、穴をほったり泥遊びをしたりしてました。そこが入り口近くなので入れないし、ぐちゃぐちゃのまま帰るし、遊具まで水浸しにして遊べなくするしで、もやもやしました。

その人たちは「なんでもだめといって制限するのはよくない。のびのび遊ばせないと」という言い分です。確かに子供にのびのび遊ばせたいのもわかりますが、自分たちが良ければいいのかなとも思います。

その人たちの子供は道路でも盛大に遊ぶし、子供を放置したりするので、それももやります。

コメント

はじめてのママリ🔰

のびのびやるのと人に迷惑をかけるの履き違えてますよね。笑
みんなが使うものではそんなことしません。

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。
    学校からだめと言われたことも「子供がかわいそう」とやらせています。考え方が根本的に違うんだなと思ってかかわりたくないのですが、中心的な親が隣人なんです。困った。

• 4月19日
はる

水飲み場は、読んで字の如く水を飲む場所なので、水で遊ぶ場所ではないので無しですね。

親がのびのび遊ばせるの意味を勘違いしていると思います。

• けろっぴ

けろっぴ

本当、考え方が全く違うなと感じます。
    私が真面目すぎるのかなと思ったりもしましたが、同じような考え方の人が多くて安心です。

• 4月19日
はじめてのママリ

自分の家で伸び伸びさせたらいい話で、共有場でそれをやるのとは全く別の話です💦

特に関わりがない方でしたら注意していいと思いますよ💦
私だったら言っちゃいます💦

• けろっぴ

けろっぴ

中心になって盛り上げてるのが、隣家の親なんです。子供と一緒になってはしゃいでます。人生楽しくないとだめみたいです。子供もうちの子と歳が近いし、集団が多くて言うのもためらいます。

• 4月19日
  • けろっぴ

けろっぴ

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    でしたら警察に相談されるのが一番ですよ😊
    (我が家も隣人のせいで何回もお世話になってます💦)

公共の場ですからね、公共の場を「荒らしている」に過ぎないと思います。

私も人生は楽しみたいですが、そういうのは単純に迷惑行為なだけです💦
    家の中で制限なく泥遊びしたらいいのに!🤣

• 4月19日
2児ママ

そういう人達って何やっても
子供がしたことだから
のびのびやらせるのがいい
と言うので、無駄なんですよね〜😅
価値観の違いですよね😮‍💨
あ、ちなみに普通に無しです!(笑)

• けろっぴ

けろっぴ

価値観がまったく違うんだなと、冷めた目で見てしまいます。その人たち「学校は子供にだめばかり言って活動を制限するからー」なんて言ってますが、自分たちが道路で危ないことしてるからじゃないかなって思っちゃいます。

• 4月19日
ままりままり。

なしです。

公園の管理部や警察?に苦情として出してもいいのではと思います。

なんか変な親増えましたよね…😢😢

• けろっぴ

けろっぴ

中心的な親が隣人なので、憂鬱です。
    あまりひどかったら、話してみようと思います。

• 4月19日