※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ
住まい

賃貸でペットについて質問です普段は鳴き声や足音など全く気にならない…

賃貸でペットについて質問です

普段は鳴き声や足音など全く気にならないアパートなのですが
私の上の階に住んでいる方が犬を飼っていて(ペット可物件)
お仕事お休みの日などで家にいる時、多分窓を開けていて
その窓を開けている間ずっと犬が吠え続けています😔
だいたい吠え始めてから3.4時間ほど

ただ早朝というわけではないということ
(9時10時くらいから。週一程度)
ペット可物件ということ
私自身、来月引越しをすることが重なり
うるさいなぁと思っても不動産屋にも言えていません

今までは日中仕事をしていたので気づきませんでしたが
今は産休で家にいるため気になってしまいます

こういう場合みなさんなら不動産屋に相談しますか?😭

コメント

deleted user

さすがに相談できないですね💦
ペット可ですし
ましてや早朝って訳でもないですし
そこは理解し合わないといけないとかなと思っちゃいます💦

  • しらこ

    しらこ

    私自身も犬を飼ってるからこそ
    飼い主さんがなんとも思わないのか気になりますけどね、、、
    日中でも長いこと吠えられると気が滅入ります😔

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ペット可なら何も言えないと思います😭
嫌なはペット可物件選ばなければいいってなるので🥲

3.4時間ほえ続けられたら流石に参りますけどね💦
うちも犬がいるので
なにか物音がしたらずっと吠えててめちゃくちゃうるさいので困るぐらいです😫

  • しらこ

    しらこ

    ペット可だったらずっと吠えてていいということではないと思うんですけどね😔
    流石に参ります💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと吠えてていいわけじゃないにしても
    静かにしてって言っても吠える子はずっと吠えますよ😅
    どうしようもないから放置してるんだと思います😓
    せめて吠えてる間は窓閉めるとかはしてほしいですけど💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもうるさいと感じてる人が他にもいて
    何件からも同じようにクレームが入ってれば
    管理会社も何かしらの対応はしてくれるとは思いますよ!

    • 4月19日
  • しらこ

    しらこ

    そうなんです、せめて窓閉めるとかだけでもして欲しいものです💦
    確かにいくらペット可のアパートとはいえ他人に迷惑をかけていいわけではないので
    周りの住宅地の方からもクレームはいってると思うんですけどね😅

    • 4月19日
がじやま

3.4時間は凄いですね
音とかに反応してるのかもしれませんね。
うちもペット可で吠えたらすぐ窓締めます😅

  • しらこ

    しらこ

    普段はとても静かなんですけどね、、
    何かあって吠えてたりする分には許容範囲ですがずーっと吠え続けてる犬もすごいもんです😂

    • 4月19日