※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が歯を食いしばる仕草をする。他の人が真似すると笑いながら返してくる。意図的にやっているのか、心配。

1歳3ヶ月の娘が最近、イライラした時などによく、全身に力を入れてプルプル震えるくらい歯を食いしばるような仕草をします。

なんでもない時にいきなりする時もあります。

検索すると結構経験されている方いるみたいなのですが、頻度が多く、てんかんなどではないか心配です。

あまり反応しないようにしているのですが、試しに真似をしてみたら、笑いながらやり返してきました。意図的にできるなら問題ないでしょうか。今のマイブームようなものでしょうか。

コメント

ママリ

まさに、娘も一歳3ヶ月の頃に同じことしてました。笑
4ヶ月になった今、いつの間にかやらなくなりました😅
多分一時のブームだったんだと思います笑笑

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですか!!きっとブームなんですね、安心しました☺️

• 4月19日

そんな時期ありました!とっても不安でしたが気づいたらやらなくなりました😌
ブルブルしたあと笑ったりしてたのでハマってたのかな?と今ではおもいます☺️

• ままり

ままり

やってましたか!不安になりますよね。きっとブームが来てるんですね😆

• 4月19日
ほたほた

やってましたやってました😂
面白くて可愛くて動画いっぱい残してます😂!
今や全くしてくれず、少し寂しいです😅

• ままり

ままり

そうでしたか!!うちは動画に撮ろうと思うのですが、突然なので撮れずな状態です😂安心しました☺️

• 4月19日
ママリ

いきなりすみません🙇‍♂️
娘も同じことを急にやり出して気になってます。
ただのブームだといいのですが…💦
お子さんはその後どうですか⁉️今でもやりますか?

• ままり

ままり

コメントをいただき、あーそういえば心配してたなーと思い出しました😂!笑
    今でも怒ったりするとたまにしますが、前ほど頻繁にやりませんし、いつの間にか気にならなくなっていました☺️
    心配で保育園の先生にも聞いたりしましたが、問題ないですよと言われました!娘さんもブームだと思います🙆🏻‍♀️

• 7月7日