※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪気味で幼稚園お休み考え中。医者に行くべきか、1日様子見るか悩んでいます。何か流行っているのでしょうか。

昨日お風呂出たら子供がくしゃみ連発、鼻水垂れ流し😔先週火曜から幼稚園行き始め疲れも出たのかと😔風邪もらってきたのか分かりませんが夜も鼻水凄くて息するのも大変そうで途中吸引しましたが泣いて抵抗してうまく吸えず😓咳や熱はありません😔今日は幼稚園お休みさせようと思ってますが医者に行くべきか今日1日様子見るか🤔
夜寝れなかった分今寝てます🤔今何か流行ってるんでしょうか?😓

コメント

moony mama

そこまで鼻が辛いなら、耳鼻科で吸引してもらってスッキリさせた方が治り早いかな?って思うので、受診します😊

• ママリ

ママリ

吸引は家にあるので夜中吸引しましたが🤔今になって寝てます😂

• 4月19日
  • moony mama

moony mama

メルシーポットで取りきれるなら良いですが…
    私は病院で吸入もさせてもらうと治り早いので、辛そうな時は受診するようにしてます。

受診したくないなら、市販の風邪薬飲ませて様子見ます。

• 4月19日

私は夜寝れない状態なら病院行ってます。私も子供も楽になるし💦

風邪をもらったかもしれないし、寒くなったり暑くなったりと気候の変化もあったので寝冷えや寒暖差アレルギーとかの可能性もあるのかなぁ?

• ママリ

ママリ

吸引機はメルシーポットうちにあるので夜中吸引しました

• 4月19日

退会ユーザー

もしそれで済むなら様子見で良いかなとは思います。
    どのみち鼻水は長引くものですしね。
    私は夜中にぐずるのが嫌で早く治したくてすぐ病院行くタイプなもので😅

• 4月19日