※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母授乳をやめてから、胸のサイズがいつ頃、どれくらい小さくなるか気になります。他の方はどのくらいでサイズダウンしましたか?

【直母授乳をやめてから、胸のサイズダウンはいつ?どのくらい?】
最近直母の混合授乳から、完ミに移行中なのですが、
直母を辞めた皆さん、どれくらいの期間で胸のサイズは小さくなりましたか?またどのくらいサイズダウンしましたか?

妊娠中から膨らみ上がったデカイ乳が今イヤで😅
洋服着てても胸の主張が強くて、早く小さくならないかなと思って伺いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前D~Eくらいで
一人目産後Gくらいまでいき
1歳3ヶ月まで授乳しててCくらいまで
減り
二人目産後C~Dくらい
5ヶ月で完ミにするとAくらいにまで
しぼみました😂😂
ブラとかなんもしてないと
小学生みたいな乳になりました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    完ミにしたら、どのくらいの期間でおちましたか?

    • 4月19日
さくら

妊娠前がBくらい、妊娠、授乳中にC〜Dくらいになり、卒乳後A…。いや、むしろ無い?くらいにしぼみました。
体見るたびにちょっと悲しくなるくらい胸がなくなりました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳してすぐにAになりましたか?少し時間がかかりましたか?

    • 4月19日
  • さくら

    さくら

    2〜3週間くらいだったと思います。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 4月19日
ままり

妊娠前E.Fくらいで
妊娠、授乳中はFGくらい
1歳2ヶ月に卒乳してから今CDくらいでしょうか🤣
さいずはともかく、めちゃくちゃ萎んでお婆ちゃんみたいなおっぱいになってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳後、どのくらいでCDになりましたか?

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    1.2週間くらいですかねー。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私はデカくて嫌なので、一、二週間後が楽しみです!

    • 4月19日
あお

やめて腹なくなったら速攻で縮みました😂何もなくなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    速攻って、数日って感じですか?

    • 4月19日
  • あお

    あお

    そーですねぇ…上の子の時は徐々に授乳減ったので最後の方はほとんど張ってなかったので、徐々に…ですが、下の子はちょっと強制終了みたいになっちゃったのでガッチガチに張って母乳外来で絞ってもらったりして、張りがおさまったらそのままなくなりました😅

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 4月19日
みーこ。

本当に無くなります。
妊娠前CDくらいでした。
卒乳後、1週間ほどしてから付けてみたらブラがスッカスカで、ブラを買い直ししました。😭

私が子どもの頃、母親とお風呂に入って疑問に思っていた事。
「なんでお母さんは胸が無いの?」
母に言ったら、
「子ども2人が吸い尽くしたんや。」と。

今すごい納得です。

あの頃の母のあの胸が、娘の胸に再現されてて複雑な気分です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間!なるほど!
    エピソード笑いました😂お母さんのコメントおもしろい!でも私もお母さんの胸見て「ぺちゃぱい」って馬鹿にしてました。。私もなるんですね、、きっと、、

    • 4月19日
  • みーこ。

    みーこ。

    あ、1週間ほどというのは断乳・卒乳の仕方によって差があるかもしれないです〰。

    私は段々と授乳回数減らしていって、1日1〜2回とかって期間が1ヶ月程あったので、その間に徐々にしぼんでいった気がします😅

    数日内で一気に授乳回数減らしてやめた場合はどのくらいの期間でサイズダウンするかはちょっと分からないです😅

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!丁寧にありがとうございます!

    • 4月20日