※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が保育園慣らし中に咳がひどくなり、微熱がある場合、受診が必要か悩んでいます。保育園を休ませるべきかどうかも迷っています。

子供の受診について。
保育園慣らし保育3日目にて、まだ発熱はないのですが、
咳がこんこん出始め、夜中は痰絡みの咳にかわりました。
徐々に悪化しているのは目に見えていて発熱するのは時間の問題かなぁと思っています。
ただ、発熱していないのに受診させても意味ないのでしょうか、、対して対応してもらえず、解熱剤などももらえずで終わってしまいますか?まだ発熱をいままでしてこなかったため分からず、、、少し微熱があるという状態で受診したほうが良いのでしょうか?

またみなさんなら今の段階で保育園慣らし保育休ませますか?
いかせますか?受診させますか?

コメント

ままり

熱が出てなくても咳症状で薬もらえますよ。
少しでも早く辛さは軽減させてあげた方が良いと思います。
咳は思っているより早く悪化するし、酷くなると咳き込んで吐いたり眠れなかったりするので親も子もキツくなります💦
鼻水だけで受診も可能ですし、熱が出たらまたそれで受診すればOKです。微熱でも高熱でも診てもらえますし、解熱剤ももらえます😊

私なら休ませますね。熱が出るまで頑張って行かせる必要もないと思うので😊

りー

私なら子供が咳出ているなら病院行きます!!
保育園行っても帰される可能性ありますし、移すこともあるのでお休みします🙌
行かせたいのであれば登園前に保育園に確認した方がいいと思います😊

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
今日は保育園を休んで病院に行こう思います!ありがとうございました!