※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に与えるプリンは普通のプッチンプリンで大丈夫ですか?

保育園のおやつにプリンが出るようなので、まず家で試してみようと思ったのですが、1歳3ヶ月の子に与えるプリンって、普通のプッチンプリンとかで良いのでしょうか?

コメント

ほのち

プッチンプリンは甘すぎるのでやめた方が良いかもしれませんね💦
私なら自分で作るかケーキ屋さんとかで買います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりけっこう甘いですよね💦
    ケーキ屋さんのプリンのほうが甘さ控えめですかね?

• 4月19日
ママリ

保育園で作り方聞いて手作りしてみてはいかがでしょうか?
保育士してましたが、レシピ聞かれると栄養士さん喜びますよ😊
後はインスタとかで、レンジで簡単にできるプリンレシピも色々あった気がします❣️

プッチンプリンはかみごたえもあるし、微妙な気がします💦というか、保育園のは手作りなので市販のとは全然違うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園のプリンって手作りなんですか!市販品が出るんだと思っていました💦
    料理が苦手なので、手作りは避けていましたが、レンジでできるものがあるなら調べてみようと思います😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

多分手作りです!園によりますが、他の日のおやつはどうですか?
    会議の日には市販品とかあっても基本は手作りだと思います😊
    もし市販品が多い園なら市販かもなので、メーカーとか聞いて同じ物をあげてみたら良いかもですね❣️

レンジや、あと炊飯器とか、あとリッチェルのフリージングトレーを使ってフライパンに水を張って蒸すみたいなレシピ見たことあります!検索してみて下さい😊

• 4月19日