※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

格安スマホについてみなさんどこの携帯会社使ってますか?SoftBankから変…

格安スマホについて

みなさんどこの携帯会社使ってますか?
SoftBankから変えようと思ってるのですが、夫は楽天モバイルがいいらしく(楽天ポイントが貯まるから)でも私は楽天モバイルは電波よくないって聞くのであまり乗り気ではなく😂

今の携帯代が12000円いかないくらいなのですが条件としては
・月10000円超えたくない。
・現在使ってるiPhoneの機種代が残っているのでそのまま使いたい。
・毎月10GB以上20GB未満使っている。
・YouTube、SNS、LINEよく使う。
・家ではauのWi-Fi使用中。(SoftBankの前はauを使っており同居してる母が今もauを使っている為)
・わりと通話もするので5分無料のプランに入っている。

Wi-Fiは安くなるのであれば変えてもいいかなと思ってます😂
いろんな会社があってどこがいいのか迷いまくりです。
良いところも悪いところも実際使ってる方の感想聞きたいです!

コメント

くま

au→ワイモバ→楽天→ワイモバ
の順で変えました。
楽天は3ヶ月無料があったので変えてみましたが、通話がめんどいし、電波は入らないしで、すぐ切り替えました。
ワイモバのMプランとかどうでしょうか。
家のWi-Fiはauとのことですが、電話の固定回線はありますか?

• ♡

回答ありがとうございます!
    私もワイモバイル気になってました!
    それ聞いてますます楽天モバイルは無いなぁと思っちゃいました(笑)(笑)
    Mプラン調べてみます!
    固定回線、、、auひかり?とかだった気がします、、、

• 4月22日
ひら

数年前にauからマイネオ、1年前に楽天モバイルに変えました😀

格安スマホに変えてわたしはとても満足してます✨

それまで毎月基本使用料で1万円超えて、さらにデータ買い足したりしてたのが、

格安スマホに変えてから、
最初の数ヶ月間はタダもしくは数百円、
サービス期間が終わっても毎月3千円くらい
の使用料‥

楽天モバイルについてはこの1年間、無料で使えました。
データ無制限で。

スマホって毎日使うものだから少しでも使い勝手が悪いと困る、と思ってましたが、

単純に毎月1万円以上お金が浮く、(夫婦2人だと2万円)と思えば、どうして今まで頑固にキャリアにこだわってたんだろうと思いました。

iPhoneをずっと使っていて、格安スマホ会社だと使えなくなりAndroidに仕方なく変えましたが、
使い慣れると同じです。
なんでiPhoneにこだわってたんだろう。

お家のWi-Fiも見直し、うちは使い勝手より、安さを少し優先しましたが、

もともとなにも考えずに使い続けていただけに、めんどくさかったり、遅かったりするところは増えのかもしれないですが、

わたしには許容範囲で、コスパを考えると超満足です😀

• ♡

回答ありがとうございます!
    楽天モバイル、通話しづらかったり出先で電波悪かったりとかありますか?マイネオの感想も聞きたいです、、、
    やっぱりWi-Fiも見直した方がさらにお金浮きますよね🤔

• 4月22日
  • ひら

ひら

お返事遅くなってごめんなさい

楽天モバイルは、専用アプリ経由で通話すると、通話料無料(例外あり)だったと思います🤔
    わたしは電話の利用は少ないですが、問題なく使えています。
    楽天リンクっていうアプリの評価が良さも悪さも参考になるかもしれません☺️

マイネオ利用時は、田舎に旅行に行ったときなど、電波が入らないということが数回ありました。
    山奥や、周りが畑〜のようなところは苦手かなと思います🤔
    わたしはそういう場所に行くのが好きだったので、少し不便を感じました。
    それ以外、普段使う分には問題なかったと思います🤔✨✨
    マイネオも、最初の1年間は使用料数百円でした。その後も2千円くらいだったと思います。

あと、速度制限がなかったような、あっても全然気にならずに使えるくらいだった覚えがあります🤔
    今の楽天モバイルも同じです。
    そこがなによりいいなと思ってます。
    auのときは、使い放題といいながら速度制限かけられて、データ買い足してなんだか騙されたような気分になってたので🥺

わたしは楽天モバイルに1年間無料のキャンペーン中に契約したので、かなりお得感ありましたが、今契約するならどこがいいかはまた違ってくるかもしれませんね🤔

• 4月30日