※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月、10ヶ月の赤ちゃんにおすすめの離乳食は、バナナや肉じゃがなど。その他にも、食べやすいものや自家製のものなど色々試してみてください。

離乳食で生後9ヶ月、10ヶ月の時何を食べさせてあげてましたか??
周りに近い月齢の子が居なく、私自身食事のレパートリーが少なく増やしてあげたいので教えて下さい🥲
バナナ🍌とか肉じゃがとか
そのまま食べれる物でも作った物でも何でも思い付く限り教えて頂きたいです🫣

コメント

まぁみぃ

パンとか食べてくれるならお野菜いっぱい入れてパングラタン、蒸しパン、パンケーキ、バナナケーキ、サンドイッチ、フレンチトーストとかどうですか?

焼き芋、豆腐ハンバーグ、かぼちゃの煮物、トマト煮込み、煮込みうどん、マッシュポテト、おやき、おこのみやき…

うちはとにかく焼き芋好きでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    フレンチトースト、サンドイッチ😳
    子供にあげるという思考が思いつきませんでした😳👏
    食べさせてあげたいです!!
    調味料は全部ベビーでも大丈夫なものを使っていましたか🙇‍♂️?

    • 4月19日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    ハムやウインナーなどは与えないようにしてました💡
    うちはパンとか手づかみを基本嫌がるので(人の手からも拒否)今までほとんど食べてくれたことはありませんが

    フレンチトーストもハチミツや砂糖は避けてオリゴ糖にしたり
    サンドイッチならツナの水煮缶とかなら油分の心配も減るかなと思います😊

    赤ちゃん用!!という調味料を必ず使ってるわけではなくほんの少し焼肉のタレ入れたりとかは1歳半すぎてからやるようになりました!
    粉末や顆粒の昆布茶、コンソメ、トマト缶などは普通に使ってます☺️

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは最近 いちごよく食べてます!
あとは、バナナ みかん リンゴかな
ご飯は、野菜とシーチキンorしらすとご飯を炊飯器に入れて炊いて潰して冷凍して
食べる時に解凍して味付けしてます⤴️
そろそろ次のステップに行かなければと思いながら
私の腰があがらず。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    炊飯器で炊いちゃうんですね😳
    作ってみます😳‼︎
    りんご、バナナなどは生であげていましたか😭?
    加熱してと書かれていたりしてよくわからなくて😖

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナははじめレンジで20秒くらい加熱してました!
    その方が潰しやすいですよ⤴️
    りんごはくたくたに煮たのをつぶしたり
    すりおろしをレンジでチンしたかな?

    • 4月19日
m🌱

うちはよくオートミールに葉物野菜とバナナを入れて、パンケーキみたいなものを作ってあげています!
あとは豆腐と鶏ひき肉でハンバーグ作ってみたり…

私はレパートリー少なくても食べてくれたらいいか…と思っているので、研究熱心ですごいです😭👏💯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとアレンジしてパンケーキが作りやすそうですね😊‼︎
    食べてくれたらいいなって感じではあるんですがなんだか食事パターンが少なく食事楽しめてるかなあと思ってきてしまって😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました‼︎

    • 4月19日
ママ🔰

最近食べないけど、触りたい…みたいでオヤキにしてます。
なんでもぐちゃぐちゃにして焼くだけです😅
・カボチャ、豆腐、じゃがいも
・カボチャ、お米、チーズ
・豆腐、納豆、にんじん
など適当に😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    何でも入れちゃうんですね😳
    何でもマニュアル通りに作ってしまっていて、そういった発想が思いつきませんでした😭
    さっそく作ってみます🥰‼︎

    • 4月19日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    すいません、そこに片栗粉も入れます💦
    私もレシピ通りばかりですが、たまになんでもやってしまえ…モードの時が子供にアタリな場合があります😅

    バナナ、りんご、サツマイモ、ブロッコリー、里芋とかもいけます😂

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私は料理自体が苦手で、もちろん離乳食も手作りがあまりないです(笑)そんな感じですが、少しでも野菜をあげたくてやってる事は、

作ったお粥に足すものとして、

・ベビーフードの角切り野菜
・茹でたブロッコリー
・茹でたニンジン
・バナナ

は下3つは、大人用に茹でたり、朝ごはんパンに乗せたりするついでに簡単に取り分けられるので、離乳食用に使ってます‼︎ブロッコリーは粒々が小さいし、楽でいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは‼︎
    コメントありがとうございます😊
    私も苦手で、、、😭
    にんじん、ブロッコリーはよく食べますもんね‼︎
    バナナは冷凍しますか🙄??

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3回食とか白目になりそうです…笑
    バナナは冷凍はしなかったです!レンチン解凍が難しかったので…!残りは大人が食べます🍌笑

    • 4月19日