※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備で授乳クッションや円座は必要ですか?おむつやおしりふきは持参した方がいいでしょうか?

会津竹田総合病院で出産予定です。(37週目)
入院準備についてなんですが、竹田病院で渡されたパンフレットに書いてある入院準備を一通り揃えました。
その他に書いてなかったのですが授乳クッションや円座は必要ですか?あと、おむつやおしりふきなども持参した方がいいのでしょうか?

コメント

3時のリコピン

授乳クッションも円座も病院にあったので要らないです!
オムツやお尻拭きももらえますので持参の必要はないですよ(^^)
もうすぐですね♡
頑張ってください!!

absohpy.k.k.y

授乳クッションは個室は各部屋、授乳室に大量にあります✨
おむつ、おしりふきも病院で準備してくれますよ✨
あと私はタオルとパジャマ?はレンタルにしました💡
母乳の出が良くて一日に何度も着替えたのでレンタルで良かったです😌
あと強いて言えば、高いですが個室をおすすめします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️そうなんですね😁あまり余計なものは持ってかない方がいいですよね💦
    ちなみに携帯充電器と延長コードとかは持ってきましたか?💦何回もすいません🥲

• 4月20日
  • absohpy.k.k.y

absohpy.k.k.y

スマホの充電器は持っていったほうがいいですよ✨
    枕元とかにコンセントあるので、延長コードはいらないと思います😌
    あってよかったものはペットボトル用のストローです💡
    よく出産であってよかったものリストに出てきますがそのとおり必要でした✨
    あと、飲み物はたくさん持っていきましたがいくらあっても足りなかったです💦
    母乳の出にもよると思いますがとにかく喉が渇きました😰
    自販機あるので足りないとき用に数千円は持っていった方がいいです💡
    頑張って下さいね😌

• 4月21日
ゆな

産褥セットは買いますか?
人によると思いますが、私は買っても間に合わなかったので夜用ナプキン持っていきました💦あとは母乳パットと、授乳のときに使うガーゼを数枚持って行った方がいいです(^^)