※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生に返却したはずの絵の具パレットが見つからず、息子が園にあると言っている。先生に伝えるべきか悩んでいる。名前を書き忘れた私が不安。

幼稚園の先生が、
絵の具のパレットに名前が書かれてなかったので、返却してたと思うんですが〜
まだですか?

と言ってきました。
どうも返却したのは5日ほど前とのこと。

でも、そんなものカバンには入ってなかったし、お手紙も無かったし記憶になかったので

パレットもらってないと思います…
って言うと先生が

私入れたんですよ〜
園にはないので探してみてください

といわれ、そこまで言うならと思い、
家中探しましたがありません。そもそもそんな大きいもの持って帰ったら気付かないわけないよなーって思います。

今日息子に
もしかしてパレット幼稚園にある?
って聞いたら

お道具箱の中にあるよー。持って帰ってない

と言い出しました。
息子は発達グレーで言葉が稚拙でまだ信用は出来ないですが、大体当たってます。

先生に
息子が園にあると言っていますと伝えようか悩んでます。
本当に園にパレットがあるなら、なぜ黙ってるのか気になるし、
鞄の中に入れたならなぜお手紙も入ってないのか
パレットだけポイッと鞄に入れられても分かりません…
(下の子の先生はちゃんとお手紙書いてくれます)

名前を書き忘れた私が発端ですが、ちょっと不思議な感じでこの先不安です

コメント

ままりん

幼稚園見に行ってみていいですかー?て聞いてみてはいかがですか??
実際見たら納得できると思いますし、胸を張って「ここにありまーす!」て言えます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    確かに!
    ちょっと嫌味たっぷりですかね🤣

    • 4月18日
ママリ

家に見当たらなくって、息子がお道具箱の中にあるというので一応見てみてもらえませんか?と伝えれば良いと思います!

メル

もしかしたらですが、
先生は入れた→お子さんがお道具箱に片付けた。とか、
先生はお子さんに入れといてーって言うだけだった→聞こえてなかったから忘れちゃったかで入れてなかった。
ってパターンもあるのかもと思いました。(お子さんの年齢にもよると思いますが💦)

普通に、家にはなくて息子がお道具箱にあるって言ってます〜ないですか?って聞いたら良いと思います👍

たしかに、入れた日になんで入れてるか口頭でもいいから伝えてほしいですけどね💦