※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

繁忙期で残業が続く中、母との意見の違いで喧嘩が続いている。会社を辞めるべきか悩んでおり、皆さんの意見を聞きたい。

私が思うことは間違ってますか?

シングルで実家に帰り、実家から車で40分ほどところで事務の仕事をしています。いずれ実家を出たかったために少し遠くてもその地域で探していました。
・繁忙期は月に2.3回土曜日出勤がある
・繁忙期は定時より1時間ほど残業の日もある
・人間関係は良好
・給料はこの地域にしては悪くはない
・ボーナスは年に2回3.5ヶ月分

保育園の送り迎えは母がやってくれています。
実家に帰りたくなかったのですが、母の説得で前の仕事を辞めて実家に帰り再就職しました。(正社員)

ここ最近繁忙期のため、残業が多く、1時間から1時間半ほど残業の日が続いています。
それを母はよく思っていなくて帰ったら文句ばかり言われます。
正社員で繁忙期はどうしても定時に上がれない時は仕方ないと私は思いますが、母は子供がいるのに考えなさい!と言ってきます。
私も仕事がしたくて残っているわけではないのに母に色々言われるとイライラしてしまい、いつもそれで喧嘩になります。
実家に戻ってきた私が悪いのですが、私が思ってることって間違ってますか?
また、みなさんだったらこの会社は辞めますか?続けますか?
皆さんの意見をきかせていただきたいです!

コメント

mamari

まず、定時は何時ですか?
残業代はでますか?

それを踏まえた上でじゃないと何も言えません。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    定時は8時から17時です。
    残業代はその月のトータルで何時間以上してたら出るっていうのはありますが、30分ほどの残業はでません。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私だったら、、、
保育園や子供から何も言われない無い限り多分辞めないと思いますっ!🥺♥

うちの父も言っていましたが
子供が離婚に至ったのは
親の責任もあるだろうから面倒は見るとうちの両親は言ってました、、、🥺💦

自分の娘の結婚離婚
賛成した上に娘が頑張って
仕事をする、それの何が
不満なのでしょうかっ?!
ただ単に自分の時間が無いことにイライラしてるだけのような気もします…っ!爆笑😂😂クソワロタwwwwwwうちの母がそうです、、、😭♥🥺爆笑😂😂クソワロタwwwwww

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    イライラしてるのはあると思います。それを私にぶつけてきてるのは確かです。
    なかなか上手くいかないです😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆなさん こんにちはっ!返信ありがとうございますっ!♥笑っ

私も下の子が産まれたら母と子供二人との生活なんですが…億劫でホント仕方ないです。1週間耐えれるか不安ですっ!爆笑😂😂🥺♥(*´³`*) ㄘゅ💕クソワロタwwwwww

• 4月19日
NA23

本来なら何時から何時までの仕事なのでしょうか?
仕事する上で正社員になったのはお母さまと相談された上でですか?
お子さんのお風呂や夕飯の支度などはゆなさんがしてますか?

実際実家に戻ってきなさいって言ったのは心配して言ったんだと思います。離婚した後すぐに色々やらなきゃいけないなかで一人でアパートに出て何もかもするのは想像してるより遥かに心身共にすり減りますからね🥲

心配して言ったものの、実際家に帰ってきたら仕事は遅かったり土曜出勤もあったり、保育園の送迎はお母さんがしたりで、お母さま自身も人間なので疲れてきてそうなってるんだと思いますよ。
実際には孫ではあって自分の子ではないですからね。
お母さまもゆなさんもお互い大人なので、ゆっくり話し合い思ってる事しっかり伝えて、それでも折り合いが悪ければ離れれば良いと思います。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    8時から17時です。
    正社員になったのはもちろん相談した上です。時間や休日も話した上です。
    お風呂はしますがご飯はしてくれています。

帰る前は正社員で子供にも理解がある会社だったので休みも残業もありませんでした。
    親にも上手くやれてるから帰りたくないと言っていましたが電話までかかってきてキツく言われて1年後に帰りました。
    話し合いですよね💦ありがとうございます!

• 4月19日