※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小林姉妹の幸せは結婚相手次第?お金や学歴も重要だけど、子育てや男性観に正解はないと感じる。

小林麻耶、麻央さん姉妹を見ていて感じたのですが、家柄や学歴、その後華やかな世界で活躍され、美人で頭もよい姉妹なのに、幸せになるかどうかは結婚相手によるのかなと思ってしまいました。(小林姉妹が幸せではないという意味ではないのですが、、、)
私にも娘がいて、お金があることだけが幸せではないけれど、困らない生活をするにはそれなりの収入がないとダメだよね。それなりの収入を得るためには学歴も必要だよと話しています。
でも麻耶さんも麻央さんもそれなりの大学卒業され、ご自身の収入もあったと思います。
麻央さんに関しては海老蔵さんは家柄もよくお金もある旦那さんだったのに病気の治療をさせてもらえなかったとか。(真実はわかりませんが、、、)

子育てに正解はないんだなと思ってしまいました。
親が子にお金をかけ大切に育てても、男性を見る目はどうやって鍛えたらよいのかなと、、、

コメント

🌸

出会う人・環境(家族以外の)って大切ですよね。 
こればかりは運命ですから…

美人でも変な男に捕まったり、逆に可愛くないけど優しい旦那さんと平和な家庭を築けたり…
もう運だと思ってます。
ただ何かあった時に頼って貰える関係は娘と作りたいなと思ってます😵

はじめてのママリ🔰

ほんと華やかですべてを手に入れたような姉妹が今のような状況になるとは思わなかったですよね。

ただ、小林姉妹のようなケースはものすごくレアケースで、やっぱり家柄、学歴、容姿、社会的にも恵まれた人は、やはり幸せになってるケースが多いですよ。
貧困の連鎖というように、社会階層の低い家庭に生まれた人の方が不幸になって苦労してることの方が多いですよね、現実は。

小林姉妹の場合は、高学歴といっても文系出身で、海老蔵が傾倒している占いや民間療法を信じちゃったのが破滅への道に繋がったと思います。そもそも若くして乳がんになるというのも、運に恵まれてなかったですよね。