※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜2時間おきに起きるようになり、授乳後に泣いて寝るように。原因はわからず、寝返りや暑さが関係しているか気になる。同じ経験の方、何かわかる方いますか?

いつもお世話になってます!
もうすぐ5ヶ月になる息子がいるんですが、今まで夜は一回か二回起きるくらいだったのですが、ゴールデンウイークが終わった頃から、夜2時間おきとかに起きるようになってしまいました💦前は授乳の時間だったので、授乳すればすぐ寝ていたのですが、最近はしばらく泣いてからようやく寝るって感じです💦

そのため日中も頻繁にあくびをしてます。

暑くなってきたからなのか、寝返りが出来るようになって寝返りしたいのか、何が原因なのかわかりません。
この時期、この季節、同じような経験の方、何か原因になるようなことがわかる方見えますか?教えてください😃よろしくお願いします☆

コメント

あいば

私も全く同じでした!!ちょうど5ヶ月くらいから、頻繁に起きるようになりました。
おそらく夜泣きじゃないかと思います。その頃は、脳が発達してくるため上手く寝られず、眠りが浅いみたいです。
うちの子はほんとに敏感になってしまい、おっぱいあげて寝ても動かすと起きるし、仕方なくそれから添い乳して寝かすことにしました。
今は夜中に1、2度起きる程度ですが、私も娘も添い乳がクセになってしまい今はそれでしか寝ません…。

ヒデママ

そうなんですね!夜泣きはずっと泣き続けるものだと思ってました!
寝たと思って置いたら、すぐ起きるの一緒です💦

なんとか乗り切りたいと思います☆ありがとうございます☺️