※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

幼稚園の子供同士が仲良くなると親同士も仲良くなるか相談。娘の友達との関係が良好で、お互いに遊びに行きたいというが、親同士の距離がある。子供たちが楽しんでいるなら、遊ばせたいと思うが、自身はフレンドリーなタイプではない。親同士の関係も気になる。

幼稚園のお子さんお持ちの方、子供同士で仲良いと親同士も仲良くなったりしますか?
娘が仲良しのお友達がいて今度お家に遊びに行くか遊びに来てもらうかしたいそうです。あちらのお子さんもその気です!ですが親同士は何度か話した事がある程度です。
とてもいい方だとは思うのですが系統が違うしあちらも仲良くしたい!って感じはなく私も元々フレンドリーなタイプではないです🥲
でも子供たちが遊びたいと言ってるなら遊ばせてあげたいな〜とは思います😂
やはり幼稚園児となると親もって感じになりますよね?
でも気まずいし疲れるよな〜とか思ったり…

コメント

yuki

我が家は様々ですが、、
子どもも親も相性が良い相手って3組しかいないです🤣

あとは、子ども同士のみや親同士のみや、、笑
いきなりお家はハードル高いのでまずはお休みの日に公園などで遊んでみたりはどうですか?😊

ママでーす

園に入園したてのママです👩🏻‍🦰
いずれ我が家にもその状況が来るんだろうなと思ってコメントさせて頂きました🙇

子どもが仲よかったら遊ばせてあげてください😊⭐️

親側は気まずい、疲れる、めんどくさい…色んな感情が出てくると思いますが子供の為に動く方が子供にとっては良いことだと思うので一度遊ばせてみては🦖

み★

子供が遊んでる時、喋ってて楽しいですが
娘の友達のお母さんってかんじで、ママ友とは呼べないな〜って思ってます😅
幼稚園でタメ口で喋ってるお母さんグループ見ていいなぁって思ってます😂