※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
子育て・グッズ

子供たちの食事に悩んでいます。料理のモチベーションが低くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

はぁ。もうストレスが。
なんでも食べてた上の子がかなり偏食になって、私の作ったものを食べないで
のりたまご飯ばっかり食べてて
下の子もマネしてか食べないものが増えていって白米ばっかり食べててイライラする。
私料理する必要なくない?
ふたりともご飯のみ食べてればいいよ。

旦那にグチったのにクソみたいな返ししかこないし
もう、3人ともご飯しか出さなくてよくない?
娘たちに関しては食べないならご飯だけでも一緒だし。

すいません、吐口なくて爆発寸前、もはやほぼ爆発してて😂
こんなかんじで料理作るモチベーションないときどうしたらいいですかね😭

コメント

ちぎりパン

作ったのに食べてくれないと
えー😬ってなる気持ちわかります😵‍💫💦
毎日お疲れ様です!!

のりたまをやめてみてはどうですか?🤔
そしたら白ごはんも食べたくないってなっちゃいますか?💦

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    コメントありがとうございます。
    ちょっと前まで食べてたものも食べなくてなんだよ!ってなってます💦

    のりたま!って怒ってるので
    めんどくさくなって出しちゃうんですが、白ごはんはたぶん食べないです。
    一時期ご飯食べないと…とか色々言ってたんですが、もうその気持ちも無くなりましたね😂

    • 4月18日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    そうなんですね。
    長期戦になると心身共に疲れますよね😱

    のりたまかける前におかず食べて🥺作戦…も、すでにされてそうですよね😭💦

    うち離乳食の時ですが、
    冷めてたから食べなかったことがあって、、、
    温め直したらパクパク食べたんですが
    そういう感じでもないですか?

    • 4月18日
あやぴかり

うちも同じです(TT)
うちは麺しか食べません。しかもポン酢で。

基本炭水化物のみです。
いらない時は『おいしくない』と言われます。食べたことあるやつでもです。イライラします。
しばらく無理して料理しません、食べると言った時だけ麺を出してますT_T

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    コメントありがとうございます。

    なんかこだわりありますよね。
    そういう時期なんですかね💦
    イライラ、共感しかないです。
    料理しないのかいちはんてすよね!しなきゃイライラしないで済むし!
    旦那が3食家で食べるので作るしかないんですが、旦那の分も作りたくない…

    • 4月18日