※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめめ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月で昼間のオムツが外れた男の子。夜はまだオムツをしているが、最近はほとんど夜はしなくなった。時々疲れてグッスリ寝てしまい、夜オムツの中にしてしまうことがある。夜はいつ頃オムツが外れましたか?オムツシーツなどを使っていますか?

トイトレ、オムツ外れについて★2歳5ヶ月の男の子ですが、2歳1ヶ月で昼間のオムツが外れましたが、夜はしてしまうので、オムツにしてました。最近は、ほとんど夜はしなくなりました。(したい時はオシッコーと起こしてくるようになりした)

ですが、1週間に一度くらい、疲れた日などグッスリ寝てしまうのか、よるオムツのなかにしていることがあります。
夜は、いつ頃オムツが外れましたか?オムツシーツなど、使っていますか?

コメント

SK225

夜オムツを完全に外したのは3歳頃でした!!
その前からオムツにはほぼしなかったのですが不安で(;ω;)
4歳の今やはり爆睡した時や夜中に少し起きる(半分寝てる)時の朝オネショしちゃう事ありますが、滅多にありませんね。
夕飯以降にスポーツドリンクを飲んだ日はオネショしちゃう確率あがります笑

• あめめ

あめめ

そうなんですね、やっぱりある程度大きくなっても、飲み過ぎたり爆睡すると、してしまうこともあるんですね(^^;
    とくにうちは男の子だから、結構いつまででも夜しちゃいそうで…
    いつ夜はオムツなくすべきか迷います…

• 11月14日
  • SK225

SK225

1週間に一度の頻度でオネショするならもう少しオムツでも良いかもしれませんね(;ω;)
    お片付けも大変でしょうし。
    うちはシーツの下に防水シーツ敷いてますが、掛け布団も濡れちゃったりするので結局大変です(;ω;)

• 11月15日