※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
サプリ・健康

厄年気にしますか?あんまり今まで厄年とか前厄とか後厄とか気にしたこと…

厄年気にしますか?あんまり今まで厄年とか前厄とか後厄とか気にしたことなかったですが、前厄の今年色々続いてて少し不安です。

出産→自分コロナ感染(世の中的に流行ってるからしょうがないか?でも私がかかるなんて…)→子どもが胃腸風邪で私もうつって胃腸風邪(子どもがいたらしょうがないか?)→帯状疱疹(育児疲れか?しょうがないか?)

たった2ヶ月でコロナ、胃腸風邪、帯状疱疹と続いてて、前厄だからか!?とか思っちゃって😭

自分でもまわりのひとのことでもいいんですが、厄年実感したことありますか?迷信ですかね?

コメント

私も前厄なので、何かあると厄年だからか!って思っちゃってます😂が、厄年関係なしに、毎年毎年、何かあります!!!笑

• マリー

マリー

たしかに厄年関係なしになしかしら起きてますよね!でも続くと不安で~(笑)

• 4月18日
○○

20代のときの本厄のときに車に跳ねられたので
30代の本厄のときは絶対に厄払い行くと決めてます!笑

mmm

今年本厄です!

1月私だけ胃腸風邪
2月〜3月にかけて家族で順番にコロナ感染
4月子供上2人胃腸風邪

と今年に入ってから急に体調不良が続いていて、全部厄年のせいにしてます🤣🤣
ちなみに厄払いには3月に行きました🥲

厄年気にしちゃいます🤣💦

としわママ

厄年きにしてます💦
祖母も、母も、叔母も、みんな本厄のときに何かしらありました😭😭

しっかり厄祓いしたおかげか、自分はなかったです!!

自閉っ子ママ

今年数え年33で一番の厄年です。
厄払い行ったことなかったので今年も行ってませんでしたが弟がコロナになって濃厚接触者になったり、いたちをはねそうになったり、夜に大きい網の鉄板が道に落ちてて思いっきり車で踏んだり…
さすがに厄払いに行きました😂
厄払い行ってからも息子の園が休園になったり職場で初めてコロナがでたりしましたが息子も私も濃厚接触者じゃなかったので厄払い行ったおかげ?と思っています。
厄払い行ってなかったら濃厚接触者になったり自分たちがコロナになってたかも?と…

ます

気にせず来て40になりました(笑)
何も起こってないです。

初めてのママリ

あれ!私の話かと思っちゃいました!笑
私も産後すぐ里帰り中にコロナ感染、小指骨折、身体中に蕁麻疹、里帰りから帰ってすぐにまた上の子供がコロナ感染😭
私も2ヶ月で色々ありすぎて病みました。笑
そして私も今前厄なので、旦那に絶対厄年のせいだー!って泣きついてました😅
慌てて厄祓い行きました😂

はじめてのママリ🔰

地域によるかもですが、
厄年の出産は厄落とし(?)になるのでとても良い事らしいですよ😀

ママリ

自分ではないですが、勤めてた病院の患者さんが「私厄年で倒れてここに入院してね、家族に厄年の人がもう2人いてそのひとりは交通事故。もう一人は、全く別の所で急病で亡くなったのよ。全部今年(全員厄年になって)の話よ」
って話をしていて、自分が厄年になったら絶対お祓いに行こうと思ってます。

4ママ

厄年に出産は良いらしいです💡厄払いになるようです💡前厄含め三年の間に出産してたらラッキーだなって私は思っていました😊本厄に一応、厄祓い祈祷してもらって過ごしましたよ😊後厄が一番ひどいとか聞きますし😵‍💫
迷信とは思ってないですが、36歳も地域により厄年らしいです🥲

マリー

まとめて返信失礼します!
結構、厄年で何かあったひとが多くて、やっぱりそうなのかなぁ?と思っちゃいました…
厄払いしたほうがいいかなぁと思いました…
ありがとうございました。