※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たら、産婦人科受診が良いです。近場で評判の良い医院を選ぶと安心です。

妊娠検査薬にて生理予定日の4日前のフライングし陽性反応が出たんですが、どのタイミングで産婦人科に受診するのがいいのでしょうか?
また、産婦人科はどう選ぶべきなんでしょう……
近場でなのか、評価が良いのか、撮影方法の違いなのか…など医院・病院の選び方を教えて頂きたいです😭🙇🏻‍♀️

コメント

なお

検査薬を正しく使える日を超えてから病院に行かれると良いと思います😊

病院ですが、、、
里帰りしてもしなくても、すぐ行ける場所の産婦人科に行くのが良いかと思います👶
車で30分以内ぐらいが距離の許容範囲かなと思います🙌

素敵な設備が良い!とか希望があればその希望に沿う病院をあと1週間ぐらいで目星つけて行くとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    病院は生理予定日期間終わってからの方が良さそうですねありがとうございます😊

里帰りはしなくていいかな〜とも思ってて、近くにも何ヶ所かあるんですが評価とか全然わからなくて悩むんですよね……
    設備なるほどですね!設備は全然眼中になかったです。色々探してみます!!ありがとうございます😊

• 4月18日
しらす

生理予定日の2週間後ごろがいいかと思います!早く行きすぎると母子手帳をもらえるまでは自費診療になるので出費がかさみます💦6週後半だと心拍も一緒に確認できるかもしれないです!でも人気なところに掛かりたいのであれば早めに行くことをお勧めします!場所とタイミングにもよりますが6週でもう分娩予約が取れなくなってしまう可能性もあるので💦

選び方はなにを大事にするかですね…🤔私は入院中は子育て前最後の一人時間になるからご飯が美味しい点と、立ち会い希望だったのでチャリ通の旦那が無理なく行ける範囲で探しました!
友達は口コミが一番いいところを選んでました!
コロナ禍で立ち会いや面会が全くできないところもあるのでそこも希望があるなら情報収集したほうがいいかと!あと金銭的に厳しい人が多いようで分娩費用が42万で収まるところとかも人気みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます☺️
    6週後半くらいですね。一度に色々と終わる方が楽だし頑張ってあと少し病院は我慢してみます😅
    分娩予約がそんなに早いところがあるんですね……

立会い出産希望ですが友達などに妊娠したことをまだ知られたくないのと言いたくなくて、、😔なので聞くに聞けず沢山調べるしかなくて…
    面会の有無の可能だとの確認も大事ですね。参考にしてみます!!ありがとうございます!!!

• 4月18日
ikumiii

生理予定日から2週間後が良いそうです。
私は、近めの綺麗な所に行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます☺️

2週間後くらいですね!!病院に行きたい気持ち我慢します😫😤

やはり近めの方が体の負担も少ないですかね。ありがとうございます!!

• 4月18日
  • ikumiii

ikumiii

つわりの時とか通うの大変ですよ。
    定期的に行かなきゃならないので。。
    出産するとしたら、毎週通いますし、、
    もし陣痛が来たら遠かったら途中で産まれちゃうかも知れませんし。

• 4月18日