※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが腰座りやずり這いができず、おもちゃに手を伸ばさない状況。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月ですが、腰座りもずり這いもしません。
ずり這いは手足バタバタ、飛行機ポーズ、後ろに下がるのはできるんですが、そこからがなかなか前に進みません。1ヶ月以上この状態です。
練習としておもちゃを少し離れた場所に置いてみるとありましたが、おもちゃは見るものの手を伸ばしたり近づこうとしたりはしません。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

deleted user

その子がやる気だして自分からやるのを見守ります😂🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それしかないですよね😂

    • 4月19日
j

その子によって成長は違うので気長に見守りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂気長に待ちます😌

    • 4月19日
deleted user

全然大丈夫だと思います!個人差ありますから♪ うちの子は後ろにも下がらないし うつ伏せも苦しそうです😂

寝返りがえりも出来ないので
泣きだします💦

お座りなんて手ついて、やっとってとこです。

気長に見守りましょ♪そのうち出来るようになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も寝返り返りできません😅おすわりも手をついてならできるんですがすぐコロッと倒れます😂

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅い分、できた時の嬉しさは 倍増しますよね♡♡

    • 4月19日
ママり

うちは先週で8ヶ月ですが、ずり這いは先月末くらいから。腰座りは今日出来るようになりました^^
そんな焦る程遅いわけではないのでもう少しリラックスして待って良いと思います^^
因みに長女も似たような感じでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!安心しました😌のんびり待ちます😄

    • 4月19日