※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今家の間取りを検討中なのですが、インナーバルコニーの形が少し気に入…

今家の間取りを検討中なのですが、インナーバルコニーの形が少し気に入りません💦
緑丸した部分が細くなってますが、
こうゆう形より綺麗な長方形みたいな形の方が使いやすくないですか?

理想の形にできないか住宅メーカーの人に相談してみようかな、、なんて思ってますが、
この形のインナーバルコニーどう思いますか?

コメント

🐰

もちろん長方形で広くした方が使い勝手はいいと思いますが、そこに何を置きたいのか、どういう使用用途なのかでだいぶ変わってくると思います🤔
例えば洗濯を干すだけならそのままでもいいと思いますし、ハンモックなどを置いたり、BBQをしたい!っていうアウトドアな使い方であれば、広さがあった方がいいかと💡

ママリ

洗濯物はこのバルコニーに干すんですかね??
ホールの窓から出て干すなら寝室の方までは使わないような…
あとホールが7.4帖もあってもったいないような気がしました💦

まめも

私だったら洗濯物くらいにしか使わないのでこの形でも気にしないです🤔
なのでどう使うかにもよるかなと…。
私の友達はバルコニー広くしたけど、洗濯物干すくらいしかしないのにやたら広いから掃除が面倒なだけだった…と嘆いてました💦

はじめてのママリ

使いにくそうですね💦

用途がはっきり決まっていないと、結局使わなそうですし、インナーにすることによって建坪にも含まれますから高くなります💦

いっそのこと洋室部分のバルコニーは無くし、ホール部分の坪数を少し減らしてバルコニーに当ててしまう方が使い勝手はいいかもしれません。