※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫まま
妊娠・出産

成田赤十字病院での出産経験者の方、雰囲気や対応について教えてください。対応や安心感について聞きたいです。

成田赤十字病院で出産された方…出産時病院内の雰囲気や対応等教えて頂けますか?
こういう事をしてくれたよとか、ここが良かったから安心できたなど、教えて頂けたらたすかりまーす(*^^*)♡

コメント

みけこ。

成田赤十字病院で出産しました☆
初産で他の病院と比較できないんですが、陣痛は割とひとり(付き添い可能)で耐えてました笑
たまに助産師さんが来てくれて子宮口や血圧をチェックしてました。
分娩室でもなかなか子宮口が開かずプチ放置されました笑
先生が来てくれるのは本当に産む時だけで、後はずっと助産師さんでした。

こう書くと不安にさせてしまったかもしれませんが、私は成田赤十字病院で出産できてよかったと思います。先生も助産師さんも優しく、出産中も入院中も親身になってくださいました。私は呼吸が下手で赤ちゃんの心拍が下がってしまったのですが、先生がふたりきてくださってすぐ処置していただけました。総合病院なのでひとりひとりにつきっきりのお産…にはなりませんが、先生や助産師さんが多く何か問題が起きても大丈夫という安心感があります。赤ちゃんに何かあってもすぐNICUに入れますしね(*^^*)

出産直後分娩台の上で会陰縫合されながら先生や助産師さんと和やかな話もしたりして、今思い出すと楽しかったです笑

姫まま

コメントありがとうございます(*^^*)♥
因みにご出産はいつ頃たったのでしょうか?

会陰切開はするんですね(^^;;

大きい病院なので、プチ放置は覚悟してますが…笑

今迄も病院は違いますが、プチ放置ありました(._.)

陣痛の際 呼吸法の誘導はありましたでしょうか?

みけこ。

実は先日出産したばかりでまだ入院しています(⚫︎°ω°⚫︎)ノ
なのでリアルタイムに近いです笑

私は途中で吸引分娩になり会陰切開しました。みなさんがされるかわかりません(>_<)でも切開時は麻酔注射をしていただけましたし、縫合の時にも麻酔が追加されたので痛みはなかったです。

分娩室がふたつあり繋がっているので、そちらにも妊婦さんがいたら交互に放置になると思います。壁があるので姿は見えませんが、声は聞こえました笑
ひとりじゃない!向こうの人もがんばってる!と私は勝手に励まされましたが嫌な方もいらっしゃるでしょうねσ(^_^;)

誘導ありました☆
私はいきみ逃しが下手で何回も一緒にしてもらってました(;∀;)笑
子宮口が開いてきたら腰さすりとお尻の押さえもしてもらえましたよ!
私はしばらく付き添いがいなかったので、いたらその方に託していかれるかもしれませんが笑

また何かあれば聞いてください( ´ ω ` )ノ
安産をお祈りしています♡

姫まま

お返事ご丁寧ありがとうございます♥

そしてご出産おめでとうございます(*^^*)♥
私も 予定日過ぎてなかったらみけこ。さん♪と一緒に病院にいたのにーってちょっと残念に思っちゃいました(´,,•ω•,,)♡笑

聞きたいこといっぱいあるんです(^^;;笑
何人産んでも病院が変わるとやっぱり不安にもなりますし…苦笑

外来で先生、助産師、共に1人残念な方が居たので…󾭛󾭛
ちょっと不安な気持ちにもなりーので!笑

ただ4月に移動になったのか…残念な先生は居なくなりましたが(^^;;笑

やはり気になるのは、陣痛の際の病棟の雰囲気ですねー(^ω^;);););)笑

プチ放置って結構キツいんですよねー?(^^;;
私は1人目2人目の時、家族を夜中は帰されてしまっていて、結構何時間も放置されたので辛かったのを覚えてます󾭛笑

陣痛中はまた別のお部屋があるのでしょうか?

それと今の時期 出産で入院してる方はいっぱいなのでしょうか?

みけこ。

ありがとうございます(⚫︎´ω`⚫︎)♡
姫ままさんは予定日過ぎてらっしゃるんですね。私も初産だから遅れるだろうと油断していたら10日ほど早く産まれてしまいました!笑
早く会いたいですね(*^^*)

そうですよねーしかも成田赤十字って意外と出産の口コミ少ないような(°_°)
個人産院のほうがネットの評判多かったので不安になりました笑

私の担当医は外来にいた先生でしたが、助産師さんと看護師さんは殆ど外来にいなかった方々だと思います。パパママクラスで見た助産師さんだなーくらいなので、外来と病棟でスタッフが違うのかもしれません。
その助産師さんがいないといいですね(^_^;)

陣痛中は陣痛室にいました。ベッドとトイレだけの小さい個室で、子宮口が開いたら目の前の分娩室に移動という感じです。

プチ放置きつかったですが、声かけたら来てくれますし何時間も放置ではないので大丈夫だと思います!お隣の妊婦さんのところにいたら助産師さんの声も聞こえますし笑
ご家族を帰されるのは悲しいですね(つД`)
私は夫が立会いだったので大丈夫だろうと放置されたんだと思います。夫に腰さすりとかアドバイスしていかれました

大部屋(4人)は結構埋まってる気がしますが、個室は空いてる印象です。産婦でいっぱい!というほどではないと思います。私の大部屋は満員ですが、みなさんカーテンひいてるので全く交流ありません笑

姫まま

またまたありがとうございます(*^^*)♥

予定日1日超過しました(;´Д`)笑
早く会いたいですょぉー(≧ω≦)

そうなんです…󾭛
口コミ本当に少なくて…
質問させてもらっても回答もらえずって感じで 余計と不安でした(^^;;笑

でも、今回みけこ。さんとご縁あってお話させて頂けて、安心しましたぁ(*∩ω∩)♥

大部屋だと交流があると聞いてましたが、ないのですねー(._.)

全く無いのも残念ですよねー( ̄-  ̄ ) ンー

大部屋と個室どちらを選ぼうか考え中です(^^;;

因みにパジャマはレンタルしてますか?
もししてましたら、どんな感じのパジャマか教えて頂けたら助かります(_ _")

みけこ。

きっともうすぐですよー\(^o^)/
この質問で姫ままさんの心の準備ができるのを待ってくれているのかもしれませんよ(⚫︎´ω`⚫︎)

産婦人科混んでるのに口コミ少ないの不思議ですねσ(^_^;)
総合病院だからでしょうか。

お役に立ててよかったです(*∩ω∩)❤︎

部屋によると思いますが私のとこは全くないですねー笑

私はひとりじゃ不安だったのと他の赤ちゃんやママさんの様子を知りたかったので大部屋にしましたが、面会が気軽にできる個室もいいですよねー(°∀°)

私はレンタルしてないですが、ピンクの前開きボタンで膝下くらいのパジャマみたいです。じっくり見てないのでおおざっぱですみません(>_<)

姫まま

本当にありがとうございます(*^^*)♥

大ざっぱに教えてもらえるだけでも全然違いますよー(^O^)♡

ご丁寧に色々と教えて頂けて嬉しいです♪

私の心の準備もOKなので、そろそろ出てこないかなーと今日も待っているとこです(*∩ω∩)♡♡

前駆陣痛があるので、繋がれば良いのですが…♡

出産翌日から母子同室だと思いますが、楽しく育児が出来ると良いですね♪
大変だと思いますがお互いがんばりましょー(≧∇≦)/♡♡

出産後で大変な時に 細かく御回答して頂き本当に感謝です♥♥

ありがとうございました(*^^*)♥

みけこ。

同じ病院で出産される方いて嬉しかったです!
お役に立てたならよかったです(*^^*)

楽しく育児できるようにがんばります!

早く会えるといいですね❤︎
安産をお祈りしています(⚫︎´ω`⚫︎)ノ❤︎

ではでは☆

くまのぷぅ

去年の夏に次男を日赤で出産しました!
先生はとてもいい先生でした。
ただ、日赤は助産師さんが主なので医師はサポートって感じです。入院の助産師さんはいい方とそうでない方が残念ながらいますね。

出産時は私の場合はなかなか微妙な助産師さんに当たってしまいました。
あまりに酷かったのか先生も怒り出して医師VS助産師で揉め出してしまいちょっと大変でした(T_T)
総合的に見たら優しく対応してくださったのでよかったと思ってます★

姫まま

コメントありがとうございます(*^^*)♡

先生が怒りだしてしまったのですか?
因みに患者さんの前で揉めはじめてしまったのでしょうか?(^^;;
ちょっとびっくりです(^ω^;);););)

ちょっと聞いてもいいですか?
促進剤使用しましたか?
あと、会陰切開はしましたでしょうか?

くまのぷぅ

私の出産時に私が分娩台に上がってから揉め始めました( ̄◇ ̄;)
こちらは一晩なかなか寝れずに陣痛で苦しい中だったので勘弁してくれ〜と内心思いましたが(>_<)
今となっては面白い思い出ですね(´▽`)

私の場合は、羊水がかなり減ってきてしまったので、先生から早めにお腹から出してあげたほうが赤ちゃんが楽だからということで38週5日で入院してその日の夕方から錠剤の促進剤とバルーンを使い、朝までに全開にならなかったので朝方点滴入れて1時間で産まれました!
会陰切開は経産婦ということもあり、切らなかったのですが中も外も裂けてしまいました(T_T)

姫まま

早速の御回答ありがとうございます(__)

出産時の揉め事は確かに大変ですよね(^^;;

経産婦さんだとやはり切開はしないのですかねー(´,,•ω•,,)♡

でも、中も外も裂けてしまうと後々治りが遅くなってしまいますよねー(._.)

私も経産婦なのですが、今予定日2日超過してて、前駆陣痛はあるものの、本陣痛に繋がらず赤ちゃんの大きいほうなので、来週の火曜日まで待って陣痛来ないようなら誘発分娩する事になったのですが、入院当日は点滴とかしてもらえないみたいで、翌日の朝から始まるみたいなのですが、私的には当日から開始してほしーって感じなのですが、イマイチ病院の方針とかわからなくて…(;´Д`)

分からない分が不安となってしまって…(/ω\)ハズカシー

くまのぷぅ

いえいえ(^^)
お役に立てることがあれば★

びっくりしました〜!
まぁ、明らかに助産師さんが悪いんですけどねw
新人さんっぽくて子宮口8センチしか開いてないのに分娩台で分娩スタイルになりいきめと言われたので〜(*_*)

多分、会陰の開き具合を見てって感じではないですかね(^^)
中裂けて痛かったです(T_T)
治りも遅くて、溶ける糸を使ってるらしいんですけどなかなか溶けないから突っ張って余計に痛くて、一ヶ月検診の時にやっと抜糸してもらえてもまだ中はしばらく痛かったです(T_T)(T_T)

本陣痛につながったくれたらいいですけどソワソワしてしまいますよね(>_<)
私も同じです!入院当日、お昼に入院したんですけど今日は点滴できないからと言われて錠剤とバルーンからスタートでしたσ(^_^;)
おかげで14時間陣痛に耐えて朝点滴出産だったのでちょっと意味不明ですよね〜。
それなら1日待って朝点滴でいいのにって思いましたがww

姫まま

ご親切にありがとうございます(*^^*)♡

やっぱり入院当日は点滴無理なんですねー(^^;;

私的には計画分娩とか曜日を選べるのかなと思ったのですが、どうやら週明けから週の真ん中までじゃないとダメみたいで…󾭛
金曜日が良かったなぁーと個人的理由ですけど…(^^;;

でも本当に裂けた件に関しては相当辛かったでしょうね?(T_T)

聞いてるだけで凄く痛いですょ(._.)

昨夜も前駆陣痛3時間位続いて居たので、寝ないで構えてたら消えて行ってしまって、毎日そわそわしてます󾭛

4人目なのにこんなにそわそわしてる自分がなんとも情けなく感じますー笑

くまのぷぅ

点滴は先生がいなくなるからできないとか言われましたね〜(*_*)

曜日選べたらいいですよね★
私も何日に産む形で〜みたいに決められてしまったので…。

初出産ではなかったので?って感じでしたが、初産だったら怖かったですね(~_~;)
先生が生まれた後、縫合してる時に私に助産師さんのことをもっと怒っていいんだからね!とか言ってくれましたから今となっては笑えますけど当時は辛かったですね(>_<)
姫ままさんは良い助産師さんに当たることを祈ってます(^^)

3時間も続いて頑張ったのに遠のいてしまったんですね(>_<)
お産は毎回違うって言いますからそわそわして当然ですよo(^_^)o
ベビちゃん少しずつ出てくる準備してるんですね★
何とも可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

姫まま

本当に色々とありますねー(^^;;

そうですね!
いい助産師さんに当たるといいなぁーと思います(*^^*)

くまのぷぅさん♪
ご丁寧に夜遅くまで御回答してくださり感謝してます♡♡

また安心する事が出来ました♡

本当にありがとうございました★

頑張ります♥

くまのぷぅ

ほんとにいろいろあって面白いですo(^_^)o

基本的には皆さん良い方ばかりなので大丈夫です★

いえいえ!
姫ままさんを安心させてあげられたなら良かったです(´▽`)ノ

お産、陰ながら応援してます♫
ファイトです〜p(^_^)q