※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園で悲しい思いをしている。皆さんはどう対応しますか?

まだ通って1週間ですが
今まで幼稚園楽しい
早く行きたいと言っていましたが
今日幼稚園行きたくないと初めて言いました
なんでか聞いたら
〇〇くん(お友達の名前を聞いたのは初めて)がうんちって言ってくるの
〇〇(息子の名前)だよって言っても
やめてって言っても言ってくる
悲しい
と言っていました
まだ3歳ですしふざけていってるのかなと思いましたが
あまりに息子が悲しい、幼稚園に行きたくないと言うので心配になってしまいました
皆さんならお子さんがこのようなことを言った場合どう対応しますか?

コメント

先生に相談します。その子が問題の可能性は十分ありますが、幼稚園に行きたくない口実で行っている可能性もあります。
それで休ませると、あ、この理由で休んでいいんだってなるので、何がなんでもいかせて、その事は先生にお話しするねって言います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで楽しいと言っていて朝も幼稚園楽しみ!早くバスのとこ行こうと言っていたので急に暗く帰ってきて心配になってしまって😭
    普段先生に会わないので連絡手段が電話しかないのですが電話しますか?

• 4月18日

退会ユーザー

お手紙、または電話ですね😊連絡帳に挟めても良いかと🤭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    連絡帳がないので😭
    明日幼稚園に行って同じことがあれば電話してみたいと思います!

• 4月18日