※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

東京〜新大阪の新幹線(のぞみ)についてアドバイスください!5月下旬に親…

東京〜新大阪の新幹線(のぞみ)についてアドバイスください!

5月下旬に親族の結婚式のため親子三人で大阪へ行くことになりました。
なるべくお得に済ませたいのですが、下記の購入方法はいかがでしょうか?

東京→新大阪(往路)
大人2人分乗車券購入し、自由席で3人座る。

新大阪→東京(復路)
EX早特21で3人分の指定席を購入する。

東京は全て始発なので自由席でもいけるかなと思うのですが、土曜日の10時台、どれくらい混むでしょうか?

コメント

ぴっぴ

5月下旬の混雑具合が詳しく分かるわけではないのですが、土曜10時台はピークは過ぎているので、待てば確実座れるかなとは思います。

ただ、自由席で混雑してくると子供は膝に座らせるようアナウンスが流れたり、他のお客さんの視線を浴びますのでそこを乗り切れるかどうかですかね😅

新大阪も降りる人が多いので自由席でも座れるとは思います。

• もも

もも

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 4月19日
スポンジ

下旬なら特に連休でもないですし早めにホームに行って2台くらい乗り過ごせば普通に先頭に並んで座れますよ☺️

• もも

もも

安心しました!ありがとうございます♪

• 4月21日