※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の妊娠について心配ですか?切迫気味で出血や腹痛があり、不安な気持ちですね。再診で安心できる情報を得られるといいですね。

1度流産すると、妊娠しにくい体になるという話を聞いたことがあるんですが、本当ですか?
6wで4日前の初診で切迫気味と診断され、それから赤い血の塊が出たり茶色の出血が出たりで、今日の昼頃から生理痛のような腹痛になり、もう居ないのかなあと半ば諦め状態で明日もう一度診察に行く予定です。今後が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

違うと思いますよ。
妊娠しにくいしやすいは体質なので流産したから妊娠しにくい体質になるわけじゃないです。
二人目妊娠前に流産と、科学流産3度してますがそのあと2人産んでます

ママリ

流産しても経過を診察してもらい、子宮が綺麗になっているかなど確認していれば大丈夫だと思いますよ。
私も今の子の前に2度初期流産しています。

その後自然妊娠で授かって居ます☺️。

自然流産に関してですが、
胎嚢は確認出来ていますか?
6週であれば、ドュルンと胎嚢が出て来たのが明らかにわかるので投稿の感じだとまだお腹に赤ちゃん居ると思います*゜
どうかお身体大事にされてくださいね。

はじめてのママリ🔰

初めての子を流産しましたが3ヶ月でまた授かり
4wの頃に少量の出血もありましたが
1ヶ月ほど前に無事元気な赤ちゃん出産出来ましたよ☺️

お腹の子が無事なことを願ってます🥺
ゆっくり体休めて下さいね😌

はじめてのママリ

わたしは逆に流産後は妊娠しやすいって聞きましたよー!

いそ

初めまして、
私は化学流産と稽留流産をしていますが
9月に化学流産
11月に妊娠発覚1月に自然排出
生理1回見送ってから
3月に妊娠発覚
まだ初期段階ですが
順調に育っております!

流産したからといって妊娠しにくくなることはないかと思います。