※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
ココロ・悩み

子育てに向いていないと感じている方へのアドバイスを求めています。

皆さんは自分が子育てに向いていないと思うことはありますか?

私は料理が得意でないのでレパートリーが少なく、子どもも飽きているのかパンやフルーツばかり食べています。
自分の時間が欲しくて家にいる時はテレビを見させてスマホを見てしまいます。
3歳の今までろくすっぽ叱ってこなかったので、イヤイヤ期まっさかりの子どもに叱れません。
今日は胃腸風邪の子どもに食べさせすぎて痛い思いをさせてしまいました。

自分が子育てに向いていない、こんな母親でごめん、という思いでいっぱいです。

変なお願いで申し訳ないのですが、皆さんの失敗エピソードみたいなものや、同じように感じているかたみえたらコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が1歳4ヶ月の時火傷させちゃったこと、炊飯器が手の届く位置にあって長女が触って水脹れにさせちゃったことです
私も怒ってばっかで子供たちにYouTubeばっかり見させて母親向いてないなーと自分でも思います。

涼まま

子育て向いてない日々思います。
疲れて余裕なかったり…たまに独身時代戻りたいな…思ったり、怒ってしまったり…。

息子と一緒に私も成長させてもらってます。

はじめてのママリ🔰

二人共発達障がいがあって
常に喋ってる状態なので
うるさいので子供部屋で
遊びなさいとほとんど別室です😅

向いてないなあと思いますが
それでお互い距離取れてるし
多少怒る事も少なくなったので
我が家では仕方ないよね
って話してます🙄

ちなみに私も料理下手すぎて
ほとんど同じものを
回してるか外に行きます😅

はじめてのママリ🔰

足りてない部分は沢山あるものの子育て向いてないって思った事はないけど、子供と遊ぶ事と子供に勉強教える事は育児の中でも向いてないなって思います。

勉強に関しては今はひらがなとかで別にしなくてもいいし無理しなくて良い位の年齢なのですが、本人がやりたがるから自由にさせてて質問されて教えた時子供ができないと本気でイライラするしで向いてないなって実感します。

冬

あります。
勉強教えられないです。
料理のレパトリーも少ない。
片付けができない(親子共に)
時事ニュースに疎い
パソコン、iPadできない。

申し訳ないこと多々です。

ジェン

皆様コメントありがとうございます😊
定期的に私は母親失格と思うことがあるのですが、同じように思うこともあると教えていただき少し元気が出ました☀️
母親向いてないって思っても子どもと向き合い続けないといけないですもんね。自分の子育て間違ってないって思う時は来ないかもしれないですが、ママリの皆さんに相談しながらなんとか乗り越えていきたいと思います☺️