※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フリマアプリでおもちゃを購入検討中。値引き交渉でやり取りしたが、出品者の態度に不満。発送が遅れた際の対応も気になる。心狭いか悩んでいる。

フリマアプリの事なんですが、皆さんなら評価どうされますか?

購入したいなと思っているおもちゃを見つけていいねしました。私含めて4人くらいいいねついてました。いいねしたらしばらくして、出品者さんからコメントでお値引きありなのでいいねしてる方ぜひコメント下さいときました。私以外反応していなかったですが、お値引きしてくれるなら嬉しいと思い、コメントしました!

購入を考えてますが、どれくらいお値引き可能なんですか?とコメントしました。
そしたら逆にどれくらいが希望ですか?と絵文字盛り盛りで返信がきたので、素直に希望額をこれくらいなら嬉しいです。と言ったら明らかに不機嫌な感じでそれくらいの値引きは考えていませんと…

だからどれくらいなら可能なのか最初に聞いたじゃんと思いながら、またどれくらいなら可能なんですか?って聞きました。そこでやっと値段提示してくれて、その値段でも全然良かったのですが、態度が気になって検討します。と言って一度やりとりを終えました。

そしたらすぐ今までやり取りしたコメントは削除されてました。

旦那がそのおもちゃを息子に買ってあげたいというので、またコメントして提示してもらった金額で購入したいと伝えるとすぐ返事が来て、こちらもすぐ購入してそれが土曜日の朝です。
すぐによろしくお願いしますとコメントしましたが何もなし、日曜日の夜に明日発送しますと言われました。
商品のページには1日〜2日で発送になっていて、月曜日までです。

そして先程仕事が長引いて発送出来なかったから明日発送すると…。

私も出品した事ありますが、発送期日はもちろん守りますし、もしこちらに落ち度があれば、すみませんなり申し訳ありませんなり謝罪の言葉を送ります。

でもその方は返事が遅れた時も遅くなりました、のみだし、発送できない件のやり取りでは、ご迷惑をおかけしますとは言われました。

これって私が心狭いですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい値引き希望されたか気になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

400円です。
    キリ良かったので💦
    それが悪かったですかね。

• 4月18日

値引きが1割未満の価格を提示してましたか?
あとどれくらいって聞かれるのを嫌がる人はそれなりにいます。
どれくらいって聞いてしまうと、他のいいねしてる人にもコメント通知でバレてしまいあなたが買わなかったら、その金額でしか他の人も検討してくれなくなってしまうからです。
発送に関しては、心が狭いかはわかりませんが、私はあんまり気にならない性格です。(大幅に遅れるとかではなければ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    2400円を2000円希望しました。
    私から値引きしてって言ったならこのくらい希望です!って最初からなってましたが、出品者さんから値引きしますよって言われての事だったので、どれくらい値引きしてくれるんだろうって感じでした😅

• 4月18日
mamari

フリマサイト内でのお値引きって気持ち程度の数十円の方が多いので、それはちょっと…💦って思われたのかもしれませんね。

ただ発送期限を守らないのと謝りの言葉がないのは私も、ん〜なんかなぁ💭とは思いますが、まあメッセージは来ているのでまだマシか…とも思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりはぁ?って思いましたかね?😅
    それは反省です💦
    とりあえず明日発送されるか待ってみます😣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は値引きされる立場なら相手から提示して欲しいです。このくらいはどうですか?とか交渉も出来るので💦あまりにも常識の範囲でない値引き交渉されるとちょっとムッとする気持ちも分かりますが、了承したなら気持ちよく発送します!発送の日数は目安程度にしか思ってないので厳守されなくても特に何も思いません💦一週間とか遅れると不快ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず明日発送されるか待ってみます😣
    ありがとうございます😊

• 4月18日
にゃんちゅう

2400円から2000円にというのは別に大幅過ぎるわけでもないし…
ただ手数料や送料考えると相手の方からしたら
ちょっとそれは非常識😅?と思ったんですかね😓
私はあまり気になりませんでしたが
それと購入後のやり取りは別ですよね。
自分のミスや自分が悪いならすいません。と謝るのが常識かなと思います💦
そういう方との取引って不安になりますよね😅

ぽん

2400円を2000円値引きは別に不快にも思いませんが、え?って思ったならその額は難しいので2200円でどうですか?など送ります😀
その時点で不機嫌になられてもって感じですね。。
コメント消すのは私もしますが、出来たら提示額で買ってもらいたいので便乗されるの防止で消してます😌

1-2日になってる上に自分で月曜夜にはと言ってるのに、送らない上に謝罪ないのは不快ですね。
顔の見えないやり取りなので、きちんと文面での対応しっかりしてほしいなと思います。