※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

インナーバルコニーつけて正解だったと思ってる方いますか?つけなくても…

インナーバルコニーつけて正解だったと思ってる方いますか?

つけなくてもよかったなーという声をよく聞く気がして
不安になってきました😀💦

今メーカーと間取りの話をしている最中で、
4畳のインナーバルコニーつける予定です。

でもそんなに広くなくていい気がしてきました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは付けて良かったです😊二畳程の小さなインナーバルコニーがあります!どうしても外で干したいものがあり、屋根無しバルコニーは雨風ですぐに痛むと聞き、屋根有りにしました。もし外に干したい物が無ければバルコニー自体作らなかったと思います✨

はじめてのママリ

何をするかによると思います💦
インナーバルコニーは施工面積にも含まれてしまうので、普通のバルコニーと同様の用途でしたら勿体ない気がします💦

4畳だとBBQするにはちょっと手狭ですし、せいぜい子供のプール遊び程度。それでしたらスカイバルコニーにしてタープをつけたほうがよっぽど安上がりですし、「そこで何をするか」をまずはきちんと決めるといいと思います😊

ママリ

6畳のインナーバルコニーにしたかったですが、やめてバルコニーに外構で屋根をつけました☺️

インナーだったら外観はもっと格好良かったかな、とは思いますが、我が家は安上がりな方にしました😁

洗濯物を干すだけですかね?
布団やシーツなどを干すなら4畳あった方が良いと思います。
ちょっとくつろいでお茶とかは4畳は狭いと思います🤔