※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が噛みつく悩み。痛いし怖い。スキンシップを取りたいが近づきたくない。夫には噛まない。どうしたら良いでしょうか?歯固めは与えている。

8ヶ月の息子の噛みつきに困っています。
最近私の体をどこでも噛むようになりました。
座ってじゃれてきたと思ったら膝をがぶり、太ももをがぶり。抱っこしていれば腕をがぶり、胸に顔をうずめたと思ったら胸をがぶり。

歯も生えてきているし全力で噛まれるので結構痛いです。最近は噛まれるのが怖くて身構えたり、じゃれてきた時点でやめて!と言うようになってしまいました。

積極的にスキンシップを取りたいのに、近づいてくると距離を取りたくなってすごく嫌です…まだしつけできる歳でもないし、どうしたら良いのでしょうか?

ちなみに歯固めは複数与えていて、気に入って噛んではいます。
そしてなぜか夫にはまったく噛みつきません。

コメント

na

興奮したりしたらよく噛まれてました😂😂

痛いですよね~~~
検診のときにやめさせたい話をしたら、
お母さんが大好きなんだねー!なにか伝えたいけど話せないから手段として噛んでるのかもね!痛いからダメよ~😭やめてね~😭😭
と言うように教わりました!
しばらくは噛んでくるけど、根気強く痛いときに大袈裟めに痛い演技をしてたらなにか喃語みたいなことを話しだすくらいでやめてくれました。。

頑張ってください😂😂😂😂

• どんぐりこ

どんぐりこ

なるほど…伝わってるのかなーって思いながらやめてって言ってましたが、根気よく伝え続けてみます!あとは演技力ですね!!

• 4月19日