※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪の結婚式に滋賀在住で8〜9ヶ月の子供がいる場合、連れていくか悩んでいます。3歳以上の子は旦那に見てもらう予定です。

滋賀に住んでいます。大阪で結婚式に招待されているのですが8〜9ヶ月の子供がいる場合、連れていきますか??
(上の子もいてもう3歳超えてるので上の子は旦那に見ててもらう予定です。)

コメント

もも

招待されていない場合、つれて行ってはいけませんよ!!

いいよと言われていても、子供はすぐにぐずるので、親族でない限り、私は連れて行きません🙅‍♀️

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことはわかっていますよ笑😅
    ありがとうございます🙌

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

連れて行きません😇
自分もゆっくりできないですし、相手に迷惑かけるといけないので😇

はじめてのママリ🔰

やっぱり置いていきたいですよね!疲れますしね😣ありがとうございます🙌

• 4月18日
ユウ

大阪ー神戸で連れて行きました😊
招待された時点で預け先がないことを伝えており、ぜひ一緒にと行ってくれたので連れて行ってます😊
なんならおんぶで余興もしてます😅0歳の頃に2回行きました👌🏻

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    大変でしたか??
    おんぶで余興すごいです!🥺🥺✨

• 4月20日
  • ユウ

ユウ

今日は特別ということでお菓子いっぱい持っていきました😅

1回目は余興も長めで8ヶ月くらいだったのもあって少々大声出てましたが、「目立ってしまってすみません」とお詫びしたところ新婦のお母様から「場が和んだし可愛い子供のことなら大丈夫よ」と言っていただいてとても助かりました💧
    余興自体もおんぶで目立ったのもありますが、それぞれの新婦から反響良かったと聞いてるのでホッとしてます😊

もし連れてでも出たいという気持ちに傾きつつあるなら、まずは「直接お祝いしたいけど下の子の預け先がないかもしれない」と一旦濁してみてもいいかもしれません🧐連れてきて!と言ってくれるか、また教えてね、となるかでも判断材料にはなるかと思いますよ😊

あと、結婚式ではないですが仕事で夫婦揃って他県に休日行く必要があり、未就学児が入れない(連れて行けない)ということがありました。その時は現地の近くの休日保育を探して同席不可の時間だけ預けました😊
    それも確か1歳になってなかったと思います🧐
    なので式場の近くで託児を探してみるのも手ではあるかなと👌🏻

• 4月20日