※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での娘のお休みやお迎えについて教えてください。平日パート休みの日は保育園お休み可能?パート終了後すぐに迎えに行ってもいいですか?保育園の基本時間は9時から17時です。

保育園について。

無知な質問で恥ずかしいのですが、教えて頂けると嬉しいです( ; ; )
来月から保育園に通わせることになったのですが、私のパートが週3〜4の平日のみで大体15時頃まで予定してます。
その場合、私が平日パート休みの日は娘を保育園お休みさせても大丈夫なのでしょうか?
また、パートが終わり次第保育園にお迎えに行く感じでいいのでしょうか?(T . T)
保育園の基本の時間?は、9時から17時と書いてあったので(T ^ T)

コメント

私のところは休みでも預けてますよー😊
時間もギリギリに迎えに行く日もあれば、早めの時もあります!

mii

保育士をしてました!
お母さんが休みの日はお休みして頂けたら嬉しいです!
ママのリラックスする時間も必要だと思いますが、お子さんとの時間を作ってあげるのはいいと思います!😊
3歳以上になるとあまり風邪以外でお休みする方おられませんでした😂

パートが終わり次第のお迎えはいいと思います!大体お迎えの始まりが16時ごろだと思うのでそれより早くなる場合は朝に伝えといて貰った方がいいと思います!
おやつの時間など帰る用意などがあると思うので!😊

はじめてのママリ🔰

保育園によるかもしれません😥
うちの子が通う保育園では
乳児の場合は、お仕事がお休みの日は
子供も休む事、お仕事が終わり次第
迎えに行くって感じで
3歳児クラスから幼児教育の為
お仕事が休みでも預けてOK
お仕事が早く終わっても
保育利用時間までは預けてOKってなってます🤔
コロナもありますし
そこら辺は、確認必須かもです💦

ママリ

仕事の時間だけ預けるのが基本だと思います!

らら

元保育士です。
まだお子さん小さいみたいなので休みの日家で見てられる日があるなら休んで一緒に過ごしてあげてください。
子どもなりに家にいる人と違って精神的にも疲れてると思うのでフルで来てる子はよく熱出したり、風邪を引いて保育園きてました。
おかあさんが疲れてるなら預けてゆっくりしたり、友達とでかけても美容院行ったりしてもいいと思います。
おかあさんが元気なのも大事なので✨
私も今年度から子ども2人預け働きはじめました。
休みの日は休ませて一緒に過ごしたり、預けて出かけようかなと思ってます。