※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
住まい

引っ越しを経験したことのある方に質問です。新しい家での生活は引っ越…

引っ越しを経験したことのある方に質問です。
新しい家での生活は引っ越してからどのくらいの期間で落ち着きましたか?
引っ越して5日目ですが、最低限の生活を送るので精一杯です😭
娘が寝ている間に少しずつ荷解きしていますが、
家の環境がガラッと変わってから、
物を探し回ったり、動線が変わったことでバタバタしてたり。。

既に前の家が恋しいです😢
激狭賃貸を退去して、ようやく一戸建てでの生活が始まりワクワクしたいところですが、
子どもも一歳になったばかり。
夫婦子ども3人暮らしです。
娘が新しい環境に慣れるまでは無理させないよう、
できるだけ娘のそばにいて自分たちのご飯はスーパーのお惣菜などで済ませています。

家の規模がかなり大きくなって、娘の物もどこに置いておくのが一番ラクなのか等定まりません。
足元には引っ越し荷物が散乱しているので、
娘の遊べるスペースはあってもそこに一人にしておくのもまだ不安です。

まだ仕事復帰はしていないので、家のことに専念できるのですが、
今の家は危険箇所がありすぎて前の家に戻りたいなって思ってしまいます。。😭

コメント

ゆちゃぴ

必要最低限の荷解きだけしてあとは後々でいっかーとしてます😅
引っ越して半年以上ですが、未だに開かずの段ボールありますよ😂

とりあえずよく使うものはリビングに置いといて、暮らしていくうちにこれは他の部屋でも大丈夫とか、これはリビングの方がいいとか調整してました。
まずは何がどの部屋にあるかだけ把握しとくだけでもいいと思います☺️

娘のママ

一ヶ月とかですかね?😂
子供のスペースは引っ越す前からこうする!って決めて色々購入してたので、割とすぐに整いました!

広いスペースに子どもたち解放できて、ひしめきあって座り込むこともなくなったので引っ越してきてからは嬉しいことづくめでした。笑
整うまでは面倒かもしれませんね😭

なれるまでは〜とかもなく翌日にはもう夜ご飯作ったりしてましたが、子供たちは割とすぐに慣れてましたよ!笑

けろ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
ようやく引越し前の生活が送れるようになってきました。まだダンボールだらけですが。笑

子どもも随分と慣れてきたので、
少しずつ新しい生活に気持ちもシフトしていけそうです!
参考になるコメントありがとうございました😊❤️