※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え後、ママ同士が長く話していて疲れてしまう。話すべきか悩んでいる。話がスムーズな方がいいと思っていたが、気疲れしてしまった。

みなさんの幼稚園、または通わせてた園ではお迎え後ママ同士がずっとお喋りしてます(いました)か?
まだ子供も年少で特定の友達がいませんし私はサッと帰りたい派なのですが、もう残って喋ってる方が多く、あれ?話すようにしたほうがいいのかな…?と😅
お母さん同士がさっぱりしてるほうがいいなぁと思ってたけど違ってすでに気疲れ😵‍💫

コメント

092159

話している人は居ますね。

邪魔なところで。。。

うちの園では少数派な気がしますが。

私もさっさと帰りたい派です。
ママ友居ないです。

フェリシティ

私もサッと帰るタイプです😅
子供が幼稚園と保育園に通ってますが、のんびり喋った事がなく挨拶して帰ります😀
話すネタもないしさっさと帰りたいです(笑)

ぷーた

子供達が長話を待てる性格でもないし、私自身長話が嫌いなので、お迎え前に少し話する程度です!
お迎え後に一緒に公園で遊ぶことはありますが
それ以外は特に長話しません、LINEも約束後をする時や聞きたいことがあるときにしますが、出来るだけサクッと切り上げてます🙆‍♀️

ママリ

いますよー!
コロナ禍なのもあって幼稚園から話さず遊ばせず帰るよう言われてるんですけどね😂
娘年中ですがママ友もいないぼっちママなのですぐ帰ります😂

らら

わたしのママ友でずっと喋りたい派の人が数人います😅
でもめんどくさい派の人はみんなささっと切り上げてますよー!
わたしは見かけたら輪に入らず、また明日ねー!て帰ってます笑
時間あるときだけ喋ります!

ちーこ

バス通ですが、みなさんバスがいなくなったらさーっと帰ります😂

ママリ

まとめての返信お許しください🙇‍♂️
みなさんコメントありがとうございました😊
さっさと帰る派の方もいて安心しました!毎日人に会わないといけないことがストレスになってましたが、気にしすぎず気楽にやっていこうと思います♪