※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

ご近所に妊娠報告されるか悩んでいます。近所の人に「2人目?」と聞かれたが、安定期前で流産経験あり。どう反応したらいいか迷っています。

ご近所さんに、妊娠の報告します?多分私の今日の服装と、最近つわりで具合悪くて仕事休んで家にいることも多いからか、先程久しぶりに近所の人と話したとき、『もしかして2人目できたー?』って聞かれました😓安定期入ってないし、流産経験もあるので、否定も肯定もせず終わりましたが😣ご近所付き合いもあるし、どう反応すれば良かったのー?と悩みます😭😭安定期入ってから、が自然ですよ、ね?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も安定期前にバレちゃったことがあって、実はそうなの〜でもまだ初期で何があるか分からないから内緒でお願いしますって言いました😂

• はー♡

はー♡

わー、私も言えば良かったのかなぁ😭なんかモヤモヤしてて😭😭もちろん妊娠してません!とは言ってないけど、肯定すればよかったのかなぁとか今でも悩みます😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2回流産経験あるので悩むお気持ち分かります💦
    でも近所の方も妊娠経験者なら分かってくれてると思うので大丈夫ですよ!☺️

• 4月18日
  • はー♡

はー♡

ありがとうございます🥺時期がきたら、この間はまだ安心出来ない時期で〜と事情も話して報告します🥲

• 4月18日

気付かれた人には言っちゃいました。安定期前でも明らかにお腹が出てきてるのに、うまく隠せる自信なかったです😅

• はー♡

はー♡

お腹自体はまだ目立ちませんが、めったに着ないワンピース着てたので余計勘づいてるんだと思います😭今後の付き合いもあるし、言えば良かったかなーとか、本当モヤモヤしてます😭

• 4月18日
ままり

よほど仲良いとかでなければ、自分からは言わないです。
でも聞かれたら、私ならそのまま正直に答えます。初期だからまだ落ち着かないけど…みたいな感じで。
ご近所なら生まれたら分かるので、あとでウソ言われたとか思われるのも気まずいので💦

• はー♡

はー♡

めちゃくちゃ連絡取り合うとかではないですが、何かとお裾分けする仲ではあります😥今回は否定も肯定もせず濁して、嘘はもちろんついてないんですが、はぁ、、、どうすればこれで良かったのか、気にしてます😭

• 4月18日
ママり

私も安定期前で言いたくはなかったけど、
しばらく居なかったけどどうしたの?
って聞かれたので
実は妊娠して…まだ安定期前なんだけどね…
て言っちゃいました😂
(つわりの間ずっと実家に帰ってて居なかったので心配してくれたようです)

そしたら、翌日には違う家の人にも知られてました。
口止めしなかったけどまさかの口の速さでした。笑

まぁ友達と違って頻繁に会うし
お腹も大きくなってきて絶対バレるし
仕方ないかなぁと諦めです🤦🏻‍♀️💦

• はー♡

はー♡

色んなケースありますよね😭もう濁して終わったことには変わりないので、時が来たら、『安定期前だったので〜』って事情説明して言えば分かってくれますよね🥲

• 4月18日
  • ママり

ママり

私はついとっさに言っちゃいましたが
    隠せるなら隠す方が正解だと思います😂
    分かってくれると思いますよ😊🌟

• 4月18日
  • はー♡

はー♡

妊娠して、めちゃくちゃ心配性になりました😭失礼なことしてる訳じゃないし、あまり悩む必要ないですよね!😭

• 4月18日