※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の吐き戻し問題で悩んでいます。授乳後に吐くことが多く、体重は増えているが吐き戻しは続いています。病院へ行くべきか、予防接種時に相談すべきか迷っています。

先日から何度も同じような質問になりすみません💦

最近息子の吐き戻しが頻発しています。

完母で、授乳はだいたい3時間おき。時々4時間くらい空くこともあります。泣かなくてもだいたいそのくらいの間隔で飲ませています。授乳は片胸5分ずつを2クールの計20分です。

ほぼ毎度吐き戻しがあります。大量に吐くことはほとんどありませんが、今朝は2〜3回に分けて飲んだ分を全部出したんじゃないかと思えるほどの量でした。

授乳の後すぐに吐くこともあるし、時間が経ってからケポっと吐くこともあります。抱っこ紐をした時や、体育座りのような姿勢をした私の膝に寝かせると高い確率で吐きます。

だからといって体重が増えないということもありません。今週末で2ヶ月になりますが、もう5500グラムほどあります。おしっこ、うんちもちゃんと出ています。

ゲップは出たり出なかったりです。。。

同じような方いらっしゃいませんか?

病院に行ったりした方が良いのでしょうか🥺
予防接種の際に先生に相談してみるってことでもいいのかな💦

コメント

はじめてのママリ

うちも吐き戻しすごかったです!😣💦
ほぼ毎回吐き戻してて心配でしたが、
体重増えてるから大丈夫〜とか
男の子吐き戻しやすいよね〜とか
お医者さんや看護師さんに
言われました😊🌟

そのせいかわかりませんが、
2歳になった今も咳き込むと
嘔吐しやすく、先生には
吐きやすいけど大きくなるにつれて
なくなるから大丈夫だよと言われてます🥺

でも心配なら病院に行くついでに
聞いてみても良いと思います!🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    吐き戻し、よくあることなんですよね🥲うちも体重はしっかり増えてるので、様子見てみます🥹
    もうすぐ予防接種もあるので、相談してみます😁

• 4月18日

何度も聞いておられるなら、受診して安心したほうがいいと思います!!!!行った方がいいです、安心のために!

多分飲み過ぎだと思うんですが、ここで聞いても納得できないから何度も聞かれているのですよね!?

私も下の子が毎度割と多めに吐いたり、たまにマーライオンみたいに吐くのが気になって1ヶ月検診を待たずに受診しました。
飲み過ぎですね!!と言われて終わりましたよ!!

あんなに悩んだけど受診してよかったって思いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    納得できないっていうわけではないです、すみません🥺いつも色々と教えていただきありがとうございます😢心配になった時に気軽に頼れる場所がここなのでついつい💦その都度安心したいので、いつも助けられています。

近々予防接種があるので相談してみます。自分の安心を得るためにはやはり医療機関が一番ですよね😌ご指摘ありがとうございます😭

• 4月18日