※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と娘と3人で現在アパートで暮らしています。結婚当時は義実家で義両親…

夫と娘と3人で現在アパートで暮らしています。
結婚当時は義実家で義両親、義弟、義祖父母と同居していましたが、色々事情があり別居しました。
いずれ義実家を建て直すときに戻る約束をしていますが、義弟が最近、賃貸を借りて義実家から出たのですが、毎週末や平日に戻ってきていてご飯を食べたり泊まったりしているようです。
まだ間もない1人暮らしに慣れていないからかもしれませんが、これが義実家に戻る時も続いていたら嫌だし、一人暮らしをやめて義実家に戻ってくる可能性もありそうなので家を建て直す時は水回りなど別にした二世帯がいいなぁと思っていて話がでたら主張していくつもりです。
過去に同居していた時代に、ご飯の文句をつけられたのでご飯作りに義弟が関わるのがすごくストレスになるのも理由です。
義理の兄弟が毎週義実家に帰ってきたら嫁の立場からしたら嫌だし、完全同居の生活費したくないですよね…?

コメント

1人目ママ

こんにちは(^^)
私は基本的には同居したくありません。な人種です。一人の時間が好きだし、ダラダラしたいから夫以外の家族とは過ごしたくありません(笑)だって気を使うもの!!

二世帯って家を売る時とかは不利になるとか聞きます。敷地内同居とかは難しそうですか??
うちも同居を踏まえてですが、極力は同居したくないのでギリギリまで賃貸でいたいなぁと思っています。娘が独り立ちしてからのほうがいいかな。現在は子育てに働いたりと大変なので他人とは暮らす余裕はありません。
義弟が家にずっと居座るなら同居の必要はないのではないでしょうか??なぜ義弟の面倒を見ないといけないの?って思います。私も絶対に嫌ですね(u_u)

はじめてのママリ🔰

私は、お婿さんで敷地内同居です!自分の両親でも、やはり完全同居は嫌ですね…。(笑)私たちの生活リズムもありますし!別にできるとこは別にするほうがいいです!😣

ちゃむ

そのまま別居じゃダメなんですか??👀