※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

長崎県の時津町にお住まいの方いらっしゃいますか?市内に出るまでの朝の…

長崎県の時津町にお住まいの方いらっしゃいますか?
市内に出るまでの朝の交通量はやっぱり多いでしょうか😭
買い物など時津だけで済むほど施設は充実しているため、市内から時津町に家を持とうか考えています😭
長崎はどこに建てるにも注文だったら軽く4000万は超えますよね…どこかいいハウスメーカーか工務店はないのでしょうか😭

コメント

ぽん

時津町ではありませんが、時津町に近い長崎市北部住まいです。
時津の交通量はわかりませんが、北部の交通量もそもそも多いので、それに繋がる時津も多いとは思います。市内のどこに勤務されてるかは分かりませんが、赤迫〜住吉付近で車が詰まってしまうので、そこを抜けるまでが大変です。雨の日は大通りがさらに渋滞して、ひどい時には滑石、横尾方面から大通りに出ることが困難なこともあるので、その先の時津は更に車が進みません。
うちの主人は市の中心部勤務なので、時津からバイパスを使ってます。

朝の交通量以外にも、土日の休日の交通量は時間によってはハンパないです。
ただ、うちも買い物は時津はかなり便利で、良く利用します。時津に行かなくていい買い物は渋滞を避けるため滑石、畝刈を利用してます。

まだ先の話になりますが、西彼杵道路、長崎南北幹線道路を建設中なので、それがうまく機能したら将来的には改善するかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    私も以前は滑石寄りの北部に住んでおり、結婚してから市内中心部に住んでいます。
    北部の住吉らへんの朝の渋滞ヤバいですよね💦💦
    あの渋滞プラス時津の渋滞となると、やっぱりかなり時間はかかると考えてよさそうですね…
    ちなみに、時津から市内までバイパスとなると1ヶ月でどのくらいETC請求きますか?😱
    差し支えなければ教えて頂きたいです💦

    • 4月18日
  • ぽん

    ぽん

    主人がバイパスに乗る前の井出園付近ですが、朝は混んでいるって言ってました。
    ETCは普通車で9,000円〜1万円くらいです。コロナであまり出かけてないのでほとんど通勤に使用した分だと思います。
    バスだとうまく時間が合えばバイパス経由のバスがありますよ😃

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスにバイパス経由があるのは知りませんでした😂
    でも子供を保育園に送らなければならないので、車必須です笑
    渋滞大変そうですね…😂

    • 4月21日
lii

以前時津住んでましたが渋滞すごいです!
裏道あるのでそこ使えば大通りまでは楽に行けますが、大通り出てからも混んでます!
でも朝方は住吉あたりもかなり混んでます🙄

時津はやはりなんでも揃ってるので住む人が多いが故に渋滞は避けられないですね😭
長与方面の人も通るのでかなり渋滞します。
朝よりも帰りが渋滞はすごいですが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり渋滞凄いですよね😱
    裏道とはどこですか?!
    教えて頂きたいです🥺✨
    住吉の渋滞やばいですよね😅
    3車線にしてほしい勢いです笑
    えー、更に帰りの方が混むんですか😱😱😱
    想定外でした💦

    • 4月21日