※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

姪っ子が下ネタを教えてきて困っています。直接注意するべきか、親に相談するべきか悩んでいます。

相談乗ってほしいです😮‍💨

私の実家には兄夫婦も敷地内に住んでいてそこに5年生の姪っ子がいてうちの4歳の長女が凄く仲が良く日曜帰り度遊んでます!
それは凄くいいんですが最近こっそり姪っ子が長女に下ネタ?を教えているんです。
しかもこっそり遊んでいて後から何して遊んだの?と聞くと内緒ーとかおっぱい揉み揉みゲームとか怪しいんです💦
昨日なんてうちの母と長女と姪っ子がお風呂入ったときに長女の隠部にスーパーボールとか入れようとしてたり、凄く性に関して敏感な時期なのはわかりますが正直困ります💦
今日もなんかパパとママはなんかして〇〇が産まれたんでしょう?とか聞いてきて何?っていうと焦ってなんでもないとか言いました。。

これ直接姪っ子にやめてと言うべきか、姪っ子のママ(義理姉)にいうかそれともそっとしとくべきでしょうか??

コメント

ビール

嫌ですね😭
うちも5年生の姪っ子がいますが、わざわざ4歳の子に教えるとかはありません😭姪っ子さん、ちょっと精神年齢が幼すぎるんですかね😭?
にしても、隠部にスーパーボール入れようとしたは見て見ぬふりできませんね❗️それは本人に言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    幼いんですよ😱普通4歳の子とあんまり遊ばないですよね💦💦
    本人に言ってみます🥺
    ありがとうございます😊🙏

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと4歳の娘に何か言っといた方がいいことありますか😳?

• 4月18日
はじめてのママリ

姪っ子ちゃんにもそのママにもどちらにも言いますね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうしますね💦

• 4月19日
kanakan

娘さんにもちゃんと性教育するのが良いと思います。
プライベートゾーンの説明などは4歳の子にも出来ますし、姪っ子のママにも話して、本人にもプライベートゾーンの話をしてあげて、性のことは大事なことだから、4歳の子にはこれからママが色々と教えていくから、教えないでくれる?って話もします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございましす!
    そうしてみます!

• 4月19日