※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後、旦那様からされたいことや理想について相談しています。退院後に花束を贈られたいが、周りの目や恥ずかしさも考えています。産んでくれてありがとうと言われたい他、サプライズケーキやメッセージ入りプレートも希望しています。里帰り出産でお手紙をたくさん書く予定で、産まれたらして欲しいリストも含めてアイデアを募集しています。

みなさん
産後、旦那様から
されたいこととかありますか?💓

わたしは、以前テレビみた退院後に病院口前で
花束を持って、ありがとう。と旦那様が奥さんに花束💐を
渡しているのを見てずっといいな〜💓と思ってます👏🏻
でも、妊娠してみて、
実際してもらったとして、病室に花束。嬉しいけど
産院で花束持ってる人見たことない🌀
いろんな状況の人がいるのに、浮かれるな。とか
思われるかな🙄💭とかなんか恥ずかしいか?とか
いろいろ考えてます笑

あとは、お疲れ様じゃなくて、産んでくれてありがとう💓って
言われたい笑

あと、退院後サプライズケーキとか理想🤣
食べれるとかは置いといて、プレートにメッセージあれば
なおうれしい🥺💓笑笑

里帰り出産のため、主人と離れて生活が長くなるので
たくさんお手紙を書いておこうと🥺💭
その中に、産まれたらして欲しいリストのお手紙も
入れとこうと思い…皆様、なにか理想とか憧れとか
こうしてもらたい💓みたいなのあれば教えてください💐🌷

コメント

もも

花束は素敵だと思いますが退院の時邪魔だと思います😭
その後帰って花瓶とかに入れ替えたりってのを考えても私ならそんな余裕ないので花束はいらないかな😂

私は、妊娠中食べれなかったゆっけとか生物をねだりました✨笑
あとは母子同室で入院中トータル2時間くらいしか寝れなかったので、睡眠時間をもらいました。笑

カカオ

私も、生ハムやスモークサーモン、ローストビーフ等、妊娠中に控えていた食べ物を用意しておいて欲しいです〜😚🌸

文句言わずに思いっきり子どものお世話をしてくれるなら、何もなくても文句なしです〜😮‍💨👍🏻笑

コロナ禍での出産で、出産後の面会メもNG、荷物のやり取りも看護師さん通してでした。
出産直後荷物を持ってきてもらい、その中に手紙が入ってたことがめちゃくちゃ嬉しかったです🥺❤️

退院後は控えてたお寿司、私の好きなネタをたっっっくさん食べきれないくらい買ってきてくれてて、本当嬉しかったです❤️あとケーキも買っててくれました❤️

ままり

私も上の方と同じで、荷物の中にお手紙入れてくれてたのがすごく嬉しかったです😍

あとは退院して帰宅するときに、サプライズでお部屋をバルーンや写真で飾り付けしてくれてるのをSNSで見て羨ましい〜と思いました💕

たこさん

赤ちゃん抱っこしたり荷物持ったりしますので、花束を持つ手が足りないと思います😅
もらうなら生花じゃなくプリザーブドフラワーが良いです😊手入れしなくていいしずっと楽しめるので✨

私は2人目の退院日がクリスマスだったので、赤ちゃんを迎えて4人になった家族でピザとチキンとケーキでクリスマスパーティーしました😊✨
退院から1週間くらい経った大晦日には馬刺しとローストビーフを食べました😁

ままり

産院って、必ず全員が赤ちゃん順調な方ばかりではないので、もしそれ見たら微笑ましいけどなんだかな。家でやれよ。って思います。
実際、妊活苦労したし、2回連続で繋留流産してて、産院で妊婦健診、出産、入退院の妊婦さんと同じ病室に入院して手術しました。
私だったら見たくないです。

おうちで好きなもの用意してもらってパーティーとかどうですか?
私はリクエストしてケーキ、チキン、お寿司でパーティーします!