※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヵ月の息子は、夜は20時にミルクを飲んで寝て、朝7〜8時に次のミルクを飲んでいます。昼寝は1〜2時間を4回。最近、起こすと機嫌が悪くなり、無理に起こさない方がいいか悩んでいます。日中は4時間持たないことが多いが、体重や排泄に問題はないようです。

週末で4ヵ月になる息子がいます。

完ミで180ml×5回飲んでます。
ほとんど残すことはありません。

20時に最後のミルクを飲んで就寝後
基本的によく寝てくれて
次のミルクは翌朝7〜8時になります。

そして昼寝も1時間〜2時間を4回し、
寝てても可哀想ですが3時間起きに
起こしてミルクをあげてました。
しかし、最近起こすと機嫌悪くなるようになりました。

そろそろ無理に起こさないようにしたほうがいいですよね?
でもミルクは20時を最後にしたいです、、、

日中、毎回4時間もてばいいのですがもたない時のが多いです。
体重や排泄は問題ないです!

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

次女もよく寝る子で、夜もしっかり寝てくれて、朝寝、昼寝までしっかりする子でした😂
起きている時間の方が圧倒的に短くて本当によく寝る子だなーと思ってました😊
新生児のうちは無理して起こしていましたが、それ以降は好きなだけ寝かせて居ました!