※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で、母乳1回100ml〜130mlで4.5時間空くことあり。授乳回数が心配。おしっこは10回出ている。気にしなくても良いでしょうか?

生後1ヶ月半です。

母乳で1回量が100ml〜130mlくらいなのですが、
授乳間隔が4.5時間空くことがあります。

産院の1ヶ月検診では3時間で起こさなくても
欲しがったらでいい、といわれましたが、
授乳回数があまりにも少ないのでは、、と不安になりました。

おしっこが10回ほど出ているので
気にしなくても良さそうですか?

コメント

ままり

体重も順調に増えてておしっこも出てるなら問題ないと思います☺️!
ただ、母乳量は減ってしまうかもですが💦

• ママリ

ママリ

母乳量が減るのは心配です😓
    上の子の時は完ミだったので母乳育児のことは全くわからず、、( ; ; )

産院で3時間以上空けてもいい、と言われたのは赤ちゃんの健康面的には、、ということなのでしょうか?

3時間以上あけてもいいけど母乳量は減るよ、と言う意味なら結局3時間あけてはいけないってことになりますよね、、💦

• 4月18日
  • ままり

ままり

間隔が空くってことはそれだけ飲めてるって事なので、健康面的にはって意味だと思います💦
    私は間隔が空いてしまった時は搾乳してました💦
    搾乳のおかげなのか、母乳量が減ることはなかったです!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

差し乳気味で胸が張らないので搾乳もあまりしてなかったです😓
    今日から時間が空く時は搾乳してみます!

• 4月18日