※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎えの帰りが辛く、子どもが帰りたくないと泣いて困っています。帰るのに時間がかかり、ご飯も作らないといけない状況です。どうしたらいいでしょうか?

保育園のお迎えの帰りが辛いです😭

子どもが家の近くの公園に通ったり、家のの駐輪場に着いたらおうちに帰りたくないって言い出して、泣きます😭

公園行きたい遊びたいの欲望されます!😩
泣いたままおうちに無理やり連れ込んだりします!
落ち着くまでほっといたりもしてます!

帰るのに時間かかるし、帰ってご飯作らなあかんし😭
どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

家に入ってテレビ見ようとか言ってもだめですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家に入って、テレビ見ようと言ったら落ちついてみてくれます😊

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お家入ったらテレビ見ようと言ってみる
    アラーム準備して音がなったら家に入ろうと言う
    とかですかね?
    家に入ったらすぐ家事し始めてませんか?
    お子さんからしたら家に入る=お母さんが相手してくれなくなる
    と思ってるかもしれませんよ!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おうちに帰ったらすぐ家事してます🥲
    だからそう思ってるのかな?😭
    そうやって工夫してやってみます😊💦

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10分、子供の相手しっかりしてあげるだけで全然違いますよ🙌
    頑張ってください!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10分だけ子どもの相手しっかりしてあげて、それから家事にしてみます🥰
    全然違うんですね!😳🌟
    アドバイスありがとうございます😭助かりました😭

    • 4月18日
あんず

朝家を出る前に子どもが好きそうなものを玄関に置いておくなどはどうですか?
あとは家に帰ったら〇〇しようね!と約束しておいて帰りはお迎えのタイミングで、お家に〇〇しに帰ろう!と声を掛けるなど。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言葉が理解してくれたらやってみます!ありがとうございます😭

    • 4月18日
みゆ

ご飯を朝のうちに作っておいて、少し子供を公園で遊ばせてあげる!とか
金曜のみ公園よる!とか交換条件やってます🤣♡笑


こっちの言い分ばかり通すと子供の欲求もあるのに可哀想かなぁって思うので、でもなんでもいいよいいよではやっていけないので🤣ww
アラームなったら帰るからね! と少し遊ばせたり
その分守ってくれたら
次の日休みなら
いいよーあそぼーってやったり、、、☺️